
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

リンク召喚 「ボロカスにやられたデッキランキング!」

リンク召喚

f:id:tellark:20170224010045j:image

このゴキブリみたいなルールが英断だったとかしゃしゃってる奴居るけど






コンマイは新カード売りたいだけでしょ





という事でやっていきましょう!

今回は死んだデッキの紹介になります




  • 第3位 ゴーストリック
f:id:tellark:20170224012153j:image

f:id:tellark:20170224012201j:image

f:id:tellark:20170224012206j:image

相手モンスターをまとめて裏側表示にし、相手モンスター全員が裏側であれば直接攻撃出来るよ。

というデッキスタイルです。



モンスター枠が6つに増え、一気に裏返しても枠が余って展開が封じきれなかったり、そもそもリンクモンスターが裏返せないとかいう意味のわかんないルールにより大幅な弱体化をしました。












  • 第3位タイ 命削りペンデュラムメタデッキ
f:id:tellark:20170224010523j:image

「命削りクリフォート」「命削りマジェスペクター」などなど

手札のモンスターをペンデュラムゾーンに置き手札を減らし、
命削りをするデッキはデッキパワーが大幅に落ちました。




命削りを発動しても罠かモンスターを決めなければならず、削る意味があまり無くなってしまいました。デッキの構築自体を見直す必要が出てきています。





  • 第2位 シンクロデッキ(ジャンドやダークなど)
f:id:tellark:20170224011600j:image

f:id:tellark:20170224011613j:image

これほんまどないすんねん。せっかくブレイザーとかいう良カード出しといて出すことすらままならないって何やねん。ほんまなんやねん。死ねや。


f:id:tellark:20170224011239j:image






という訳でシンクロデッキが第2位にランクインです!


栄光の第1位は!










  • 第1位 イグナイト
f:id:tellark:20170224011618j:image


優勝おめでとうございます!!!!
あまりパッときてない人のために説明します。


イグナイトの回し方として

効果の一切ないゴミモンスターをペンデュラム召喚で一気に出し"物量で攻め立てる""リリース用員にする"というデッキスタイルが完全に死んでいます(一体しか出せんしな)




増やすため(アドをとる為)にはカードをエクストラゾーンに置かなければならず、


もはや何のためにアドをとっているのか意味がわかりませんwwwwwwww





もはや存在ですらシンクロに大差をつけて負け、気にかけられてないのも完全に草ですwwwwwwwはははwwwwwww





お疲れ様でした。という訳で1位はイグナイトです。


シンクロはまだ タツノオトシオヤ を使った展開が出来るらしく、死にきってないので希望はありそうです(0.01%位なら)。


イグナイトは本当これからどうするんですか?新ルールがない限り再起不能っぽいですね。

間違いなくペンデュラム最弱の一角になってしまいました。これからどうなるんでしょうか


     

f:id:tellark:20170224011618j:image
           /コロスナー\