
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

さすがにクソ。遊戯王新ルール「リンク召喚」について

どーも。久しぶり。とれみすです




実際ブログは書いていませんでしたが、
意外にも最近、結構遊戯王してました。

真竜したりkozmoしたり。




友達が復帰し、
一緒に大会出たりでかなり楽しかったです。






ブログにも色々アイデアが浮かんだら
帰って来ようかなとか思ってました。

が。







イデア浮かばんくても
こんなん書かざるを得ないやろ






と言うことでリンク召喚に嘆く回になります。





その1 過去のファンデッキが紙束化

これに関してはほんまクソです。なんかデッキのアイデアが浮かんでも

「それリンク召喚入っても同じ動きできるん?」

という不安が強く、行動に移せません。



エクストラ封印はとても強いことはご存知の通り。


「次元障壁」は高騰、「アーティファクトデスサイズ」は700円程度の価格をキープしていました。

f:id:tellark:20170220212811j:image

f:id:tellark:20170220212818j:image


過去には「真帝王領域」を採用した帝が環境上位に。轟雷帝ザボルグは果てしなく高騰しましたね。

f:id:tellark:20170220212800j:image

f:id:tellark:20170220212806j:image


つまり、エクストラ封印はとてつもないメタ能力を持っており、これでメタられると戦略が一気に狭くなります。









何故かそれを運営がやってしまいました。



f:id:tellark:20170220212935j:image



意味がわかりません。次に移ります


その2 十二獣は結局死んでない


これが今、「リンク召喚」について書きたかった一番の事項です。





これにクソイライラしたのでやけくそで文章を殴り書いています。






クソリスナー:テキストで殴り書きなんて出来るんですか?


ええい黙れ黙れ。







さて、何故僕がこのような十二獣にイライラしているか

それはこのカードが影響しています。

f:id:tellark:20170220212123j:image

《ミセス・レディエント》
リンクモンスター【LINK-2:左下/右下】
地属性/ 獣族/ ATK 1400
地属性モンスター×2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。







単なる十二の強化じゃねーか






このカードのせいで、結局現在でも
「十二獣の会局」たった1枚で、たった、たった1枚でリンクモンスターを揃えそしてドランシアエメラル出来てしまうというこの、このクソ、、ちっああもうううううううううう。




主 嘆きの一句

ジャンドは死 
        レイド(RR)も死んで 
             ジュニ(十二) イキル。


f:id:tellark:20170220211537j:image

意外とこの俳句を作るのに5分かかりました。特待生に入れること間違いないでしょう。




え?破門?








うるせえばーかばーか。





というわけでリンク召喚はゴミだと思います。




して最後。

その3 リンク召喚フラゲを今行った事

これに関しては自分の偏見及びデッキ守りたい能力が付いているので興味無い方はスルーしていいです。











"さて、リスナーの質が上がった所で本題に入ります"


"え?リスナーの質が上がっても主の質が上がってないって?"


"うるせえ、ばーかばーか"



f:id:tellark:20170220213243j:image



なぜこれを言ったかというと





今この段階でエクストラを使わないデッキが有利な事を言ってしまうと、自分のkozmoが高騰し、環境上位につきます。






環境上位の末路は 超規制からの産廃化 一択です





僕の使っている「真竜メタルフォーゼkozmo」の

真竜 は死に(規制で)
メタル は死に(ルール改正で)
Kozmo も死に(とばっちりで)
ほんまモチベあがりません。


コナミはカードを売るために規制をすることでしょう。




みんなKozmo雑魚い雑魚いって言われて見向きしなかったのに俺だけ持ってました。


嬉しかったと共に、結局死ぬのかと思うとほんとモチベ上がりません。






ほんとクソです





ほんとクソ





まじクソ




ほんまやってられん




まじなんなん



なん

なん






つん


つん


はいおでんつーんつん!つん!つん!



ここまで耐えた精鋭さん、お疲れ様でした。

そしてクソネタ投下ほんとすいませんでした。

f:id:tellark:20170220211427j:image