
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

新たにクリフォート強化!キラークリフォートがまた再来!!「機殻の凍結」

成金ゴブリンやチキンレース、召喚士のスキルを大量投入し、確実に初手ツールに握った後、スケールに置き、キラーをサーチ。

f:id:tellark:20160627022600j:image

手札のクリフォートをスケールに置き、3枚ペンデュラム召喚、即キラー、相手詰み。

f:id:tellark:20160627022613j:image

という先行封殺展開を繰り広げていたキラークリフォートですが、今回その動きが強化されました。

f:id:tellark:20160627023100j:image

3体分のリリース!?キチガイなんとちゃうか。

せめて2体分でしょ、、3体分ってもう、、

くっそどうでもいい話なんですが、アメリカではこの構築「ターボタワー」と呼ばれているそうです。

ターボタワーってかっこいいんで使わせてもらいます。

んでこのターボタワー、何が悪いかっていうと、アポクリフォートキラーを倒せないデッキでキラーを出されると、完全に詰みになるとこ。魔法罠の除去を受けることなく、モンスターの効果もほぼ受けない。しかも実質火力3500。化け物です。


突破しないとじわじわアドを取られ、ボコボコに負けてしまいます。

更に類似品、アポクリフォートカーネルもめちゃくちゃ強いです。コントロール奪取してくる強力耐性持ちです。これもまた化け物ですね。

f:id:tellark:20160627022627j:image


ターボタワー、是非復権して欲しいですね