
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

堕天使強化が来るんだって!?という訳で少しだけ堕天使の使い方をかじってみる

堕天使スペルビア

f:id:tellark:20160625033551j:image

まあ簡単に言えば「これを蘇生するの?だったら僕!」っていう感じの



かまちょですね。


かまちょの割に攻撃力は2900とかなり高めです。

青眼に殺されますけど
f:id:tellark:20160625033115j:image

先々アスモディウスで「スペルビア」と「クリスティア」を墓地に送っておけば、蘇生カードで鬼のような火力と拘束力が手に入ります。
f:id:tellark:20160625033658j:image

f:id:tellark:20160625033438j:image
更に、「アテナ」を使ってスペルビアを何度も蘇生することで

f:id:tellark:20160625033323j:image

バケモンみたいな布陣を築き上げられますね。


展開する為のギミックは多く、
f:id:tellark:20160625033534j:image

f:id:tellark:20160625033332j:image

「蘇生+妨害」という歯車にバッチリ噛み合ってくれる光と闇の竜も採用するのもいいですね。

f:id:tellark:20160625033339j:image

手札事故が多いので、そこを補うことの出来る強化が来れば環境入りもあるかもしれませんね。