
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

グレイドルに新規!その名は「グレイドルスライムJr」

グレイドルって捨てられたテーマだと思ってました。

f:id:tellark:20160611033802j:image

《グレイドル・スライムJr》 チューナー・効果モンスター 星2/水属性/水族/攻 0/守2000
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じレベルの水族モンスター1体を手札から特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「グレイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
だって、ちょっと強くすると危なそうじゃないですか。


まあかなり強めの強化な気がしますよね。

テラナイトにおける展開のド真ん中にいる「アルタイル」と「ベガ」の能力をどっちも持ってるって、ダメでしょ。

f:id:tellark:20160611034026j:image
f:id:tellark:20160611034102j:image


そういえば知り合いがグレイドルスライムとアーティファクトでツィオルキン作るって言ってました。

f:id:tellark:20160611034228j:image

f:id:tellark:20160611034345j:image


別にグレイドルはエクストラの枠ガッバガバだと思うし、簡易融合出張させればアーティファクト要らないと思いますけどね。

f:id:tellark:20160611034151j:image



さて、一人の友達と亀裂が入った所で今日のブログは以上になります。お疲れ様です。