
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

最近の環境に対してめっぽう強い「ナイトドラゴリッチ」「イルミラージュ」についてそれなりに解説する(後半)

さて、次の解説に移ります。前回の解説を見ていない、という方はすぐさまブラウザバックし、前半から見てください。まあぶっちゃけ実は詰まってませんでしたけど。


さて、この解説では「ナイトドラゴリッチ」について説明していきますよろしくお願いします。

(男子アナ:よろしくお願いします♂



さて若干、不気味なところがありましたが進みましょう。

ナイトドラゴリッチはその卓越した戦闘能力が評価され、かなり前からずっとサイドデッキの常連さんになっています。ライオウの立ち位置ですね。

f:id:tellark:20160607043206j:image

エクストラデッキから出てきたモンスターをチェーンブロックを作ることなく(神通に引っかかることなく)全て守備表示にし、その守備力を0にする。という最強のエクストラキラーです。

0帝などエクストラを使わないデッキなども存在し、活躍出来ない可能性もあります。なので「サイドデッキ」に採用し、エクストラデッキを使う相手であればすぐさま積む、という戦法をとっていけます。

イルミラージュと合わせ、相手を追い込んでいけます。

f:id:tellark:20160607043158j:image

最近の環境には「ミラーフォース」などの攻撃反応系罠カードを採用することはほぼ有り得ないので、その強さが計り知れます。




ナイトドラゴリッチ、イルミラージュ、君はどっちを選ぶ?