
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

帝のサポートカードとして「クリフォート」が凄まじく相性がいいことに気がついてしまった

帝のストラク強化に伴い、クリフォートが強化されたなと思っていた今日この頃。


実は帝のサポートカードとしてクリフォートの相性が抜群に良かったんですね。

f:id:tellark:20160524012702j:image

まず、クリフォートのステータス。全て「帝王の深怨」に対応してます。

f:id:tellark:20160524012557j:image

そして、アドバンス召喚できる事、「帝王の烈旋」での除去が出来ます。

f:id:tellark:20160524012607j:image

更に、妥協召喚できる事。AF帝やゴウフウ帝などテクニカルな帝には、特殊召喚なども行う為、相手ターンでのアイテールの生け贄が少ないことがありましたね。

f:id:tellark:20160524012658j:image

妥協召喚できるクリフォートは、その1体の穴埋めをしてくれます。

f:id:tellark:20160524012828j:image

さらに「アーカイブ」「ゲノム」にはリリースされた時の効果もあり、帝のお家芸である相手ターンでの動きがより強化されます。

自分のターンに烈旋でクリフォートを出しリリース除去、相手のターンにクリフォートをリリースしアイテール、クリフォート効果で除去、という安定した運用も出来ます。


本当に、帝はいろいろな構築がありますね。