
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

花札衛と相性のいいカードまとめ。

花合わせというチートカードを保持していながら環境に全く出てくる気配のないデッキ「花札衛」
f:id:tellark:20160517034753j:image

相性のいいカードを並べていきます

「左腕の代償」

とりあえず、コンボとして確実に花合わせを手札に持ってきておきたいので、このカードは必須です。セットを禁じるだけなので、次のカードとも相性がいいです。

f:id:tellark:20160517034920j:image

「団結の力」
花札衛を召喚→団結の力装備→花合わせ→攻撃力4000上昇

これだけで青眼を上から殴り倒せます。くそやろうですね。

f:id:tellark:20160517034926j:image

「カリキュレーター」
ネズミなどを踏ませ、相手ターンに出しておけば、花合わせのデメリットも受けません。こいつに団結の力を装備し、花合わせすれば約15000火力で青眼を上から殴り倒せます。

f:id:tellark:20160517035154j:image

青眼を15000火力で上から殴った瞬間にワンキルです。


なんや、花札衛強いやん。

そういえば闇属性だね。「マスクチェンジセカンド」もいいね。と思ったけど左腕使って手札少ない状況もあったり、大体のモンスターがチェンセカに対応してねぇ。

f:id:tellark:20160517035520j:image

f:id:tellark:20160517035440j:image

攻撃力100を逆手に取って「デブリドラゴン」「リミットリバース」での蘇生なども出来ますね。

f:id:tellark:20160517035321j:image

f:id:tellark:20160517035327j:image

全てのモンスターをレベル2としてシンクロ出来るなら、「アークデクレアラー」を出して相手を牽制するのもいいかも。

f:id:tellark:20160517035333j:image


花札界の最強でもある「五光」もOCG化してほしいですね

f:id:tellark:20160517034058j:image

色々と強そうな花札衛、環境入りはよ!