
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

可能性の塊でしかない、ナンバーズアーカイブから出る、超強力なモンスター達

ナンバーズアーカイブ

f:id:tellark:20160517034504j:image

彼って、可能性の塊ですよね

何でも出るんですもん。さらに裁定で


Q:「1~99」の数字を持つCNo.を特殊召喚できますか?
A:できます。(16/05/13)


運営からも気に入られてますね。

エクストラデッキをこのカードと指定したいカードの2枚にするだけで、任意のモンスターを特殊召喚出来ます。

まず最初に思い浮かんだのが、目玉

f:id:tellark:20160517031829j:image

なんで1×2で目玉がでんだよ!

さらにこのナンバーズアーカイブ、相手ターンでも変身が可能です。

例えば、相手の攻撃宣言時にグニャグニャを出してしまえば、コンバットトリック的に擬似ミラーフォースになりますし、(言うほどグニャグニャでもねぇ)

f:id:tellark:20160517034352j:image

相手のエンドフェイズに「heart earth dragon」を降臨させれば相手のモンスターを一掃できます

f:id:tellark:20160517034555j:image

延命したければ、「スペリオルドーラ」を出し、スペリオルドーラ自身を対象にするだけで生き延びますし

f:id:tellark:20160517034619j:image

セブンシンズの効果もすぐ使えて、超強力な切り返しも出来ます。

f:id:tellark:20160517034357j:image

本当にナンバーズアーカイブは可能性の塊ですね。