
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

すごい可能性を秘めた「DD出張セット」

DDオルトロス

f:id:tellark:20160514025705j:image

だれだよこいつ、よわそうな子。

と思ってたのですが、かなり強いモンスターでした。

まず、地獄門の契約書、効果でDDオルトロスサーチ、スケールにセットし契約書と相手の伏せ破壊

f:id:tellark:20160514025701j:image

これだけで、オルトロスをセットしながら相手の伏せを破壊出来ます。

手札を1枚も失わないサイクロンです。

サイクロンを使うと、サイクロンは墓地へ送られるため、一枚損してますよね。

ですが、オルトロスはスケールに残るため、スケールとしての活躍ができます。

オルトロスは自身を特殊召喚出来るペンデュラムモンスターのチューナーでもあり、単体としてもとても優秀です。イグニスターPとか出るしね。

f:id:tellark:20160514025541j:image

かなり強力な出張セット、もっと出ないかな(´-`)

出張セットだけでデッキを作るのも面白いかもしれないですね。