
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

メタルフォーゼの先行展開、どうしようもない説~!!

メタルフォーゼ

f:id:tellark:20160514022724j:image

メタルフォーゼに困ってるというよりか、メタルフォーゼのギミックに困ってる

先行でクリスタルとエクストリオを立てたり、ユニコーンをくっ付けたり。

ここで、考えてみました。

メタルフォーゼの先行展開ってどうしようもなくね?

その1 闇の護符剣
強力です。その返し性能は強力で、ダークロウやフレシアなど、色々なカードに刺さります。

f:id:tellark:20160514023751j:image

プレイヤー「闇の護符剣」

メタルフォーゼマン「エクストリオで無効」

さすがです。第一ステージを突破しました。




その2 強脱
だいたいこれで死にます

f:id:tellark:20160514023804j:image

プレイヤー 「強脱」

メタルフォーゼマン「エクストリオで無効」

第二ステージまでも突破しました。これは説立証なるか!?




その3 ラヴァゴ
返し性能の中で群を抜いて強いカードです。

f:id:tellark:20160514023808j:image

プレイヤー「そこリリースして、これあげる」

メタルフォーゼマン「」

説立証ならず。


説立証とはいきませんでしたが、最後まで見てください。

その4 ハゲ
くっそ強いハゲです。EMEmなどには勝ってきました

f:id:tellark:20160514023854j:image

プレイヤー「ハゲ効果起動」

メタルフォーゼマン「クリスタルで」



結論:メタルフォーゼマンはやっぱり強かった



こんな夜中にひとりで何してんだろ