
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

巨大なモンスターを使いこなす、強力なガジェットを考察してみた

ガジェット

f:id:tellark:20160506131008j:image

f:id:tellark:20160506131013j:image

f:id:tellark:20160506131019j:image

今は音響と混ぜるのが流行っていますね。

f:id:tellark:20160506131303j:image

f:id:tellark:20160506131249j:image

今回紹介するのは「巨大ガジェット」です。

ランク4以外に、ランク8で戦っていく事も出来る強力なデッキです。

ここで採用するのが、「ネジマキシキガミ」と「マシンナーズカノン」です。

f:id:tellark:20160506131907j:image

f:id:tellark:20160506131917j:image

これらは強力な効果を持っており、マシンナーズカノンはガジェットの手札が増えるギミックにより安定した高火力でブルーアイズを上から殴ることができます。ネジマキシキガミも同様、どんなモンスターも捻り潰せます。

召喚条件も緩い、、

そして、彼らは強力な制圧力を持つマシンナーズフォートレスのコストを1枚で補う事が出来ます。

f:id:tellark:20160506132355j:image

マシンナーズフォートレスとマシンナーズカノンは、マシンナーズギアフレームによりサーチが可能です。

f:id:tellark:20160506132424j:image

そしてマシンナーズギアフレームは「地属性 機械族」なので、同胞の絆によりガジェット達と共に簡単に呼び出すことが出来ます。

f:id:tellark:20160506132730j:image

f:id:tellark:20160506131008j:image

同胞の絆でガジェットを出すと、大体手札が溢れるレベルまで手札がガジェットで埋め尽くされます。

そこで、ランク8エクシーズである「聖刻神龍 エネアード」がとても生きます。

f:id:tellark:20160506133007j:image

手札のガジェットを1枚残し全てリリースする事により、相手の場を対象を取らない除去により壊滅状態まで持ち込むことが出来ます。


それぞれ綺麗なシナジーがある面白いデッキの紹介でした。

入賞してくれないかなぁ