
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

帝に「アルティマヤツィオルキン」は必須なんじゃないかと思い始めた。

これ

f:id:tellark:20160418063857j:image

決勝でこんなんだされて負けました。強かったです。このギミック考えた人普段何考えてるんだろうと思うと鳥肌が立ちます。

彼は、前にも伝えた通りシンクロ召喚ではありません→http://tellark.hatenablog.com/entry/2016/02/06/021856

帝はレベル5以上のモンスターが多く、「真源の帝王」など、簡単に用意出来るカードもあります

f:id:tellark:20160418064139j:image


そこに、クイックシンクロンを採用すると、簡単にアルティマヤツィオルキンは降臨されます。

f:id:tellark:20160418064235j:image

更に、クイックシンクロンの手札コストにイデアエイドスを使うと何故かアドバンテージを得ながらクイックシンクロンが出てきます。

f:id:tellark:20160418064342j:image

f:id:tellark:20160418064349j:image

召喚しても良し、、コストにしても良し、、



更に、アルティマヤツィオルキンで特殊召喚するモンスターで「レッド・デーモンズ・ドラゴン スカーライト」を採用すると、とんでもないことが起こります。

f:id:tellark:20160418064627j:image

帝はアドバンス召喚なので、スカーライトの全体破壊で除去されません。当たり前のことですが、一気にワンキル射程圏内まで持ってこさせられます


色々なデッキが出るのはいい事なんですけど、、初見殺し、、、つら、、