
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

決める事も、する事もかっこいいデッキ「儀式大革命」考察してみた

大革命

f:id:tellark:20160417093100j:image

強い。ただ難しい。


ガチで揃えたい。だけど戦いたい。でも揃えてると戦えない。だけど揃えたい。相手大革命したい。


という訳で今回は揃えられて戦えるデッキ「儀式大革命」を考察していこうと思います。

まず、儀式のカード 高等儀式術

f:id:tellark:20160417093112j:image


儀式の時、リリースに使うモンスターが通常モンスターならば、おろかな埋葬の上位互換として利用できます。最近は儀式の下準備でサーチが容易になりましたね。

f:id:tellark:20160417093207j:image

これで手っ取り早く、大革命に必要な3体のモンスターを墓地に置きながら儀式モンスターで戦うという構図が出来ます。

f:id:tellark:20160417094323j:image

大革命は罠カードなので、相手ターンでも発動できます。他にも蘇生罠を色々仕込む事で、相手ターン中に仕留めるという、すんごいかっこいい行動が出来ます。


f:id:tellark:20160417093704j:image

f:id:tellark:20160417094145j:image

f:id:tellark:20160417094156j:image

f:id:tellark:20160417094151j:image

更に、優秀な蘇生カード「ソウルチャージ」「トライワイトゾーン」により、成功率をガンガン増やすことができます。

f:id:tellark:20160417093244j:image

f:id:tellark:20160417093254j:image


他にも、「ダークドリアード」「魔の試着部屋」を採用すると、この2枚だけで大革命に必要なパーツをすべて特殊召喚できるという訳のわからない強すぎる出張セットになります。

f:id:tellark:20160417093307j:image

f:id:tellark:20160417093318j:image

まあ最近DDクロウの採用率増えてきて蘇生札不発になりやすいけどね。早速原因のブルーアイズ嫌いになりそう。

f:id:tellark:20160417093335j:image

f:id:tellark:20160417093340j:image

まあとりあえず普通のデッキにDDクロウは3積みしておく気になりましたか?

f:id:tellark:20160417093335j:image

実はこのブログ、DDクロウのステマだったんです(違う


f:id:tellark:20160417093335j:image

みんなも入れようDDクロウ!強いぞDDクロウ!




今日はこの辺で締めたいと思います。お疲れ様でした。