ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

トーテムファイブを使用したデッキ、「キャンセルファイブ」面白いしぶっ飛びすぎw

トーテムファイブ 過去に一度紹介しましたね。


f:id:tellark:20160414232311j:image

そして今日紹介するのはこのカード。「シンクロキャンセル」

f:id:tellark:20160416151034j:image


キャンセルしたものをそのままシンクロすれば、召喚時効果を二度発動できるため、トリシューラとのコンボが凶悪ですね。


TGハイパーライブラリアンととても相性が良く、ポテンシャルがとても秘められています

f:id:tellark:20160416151026j:image

ここで俺は思いました「アレ、これで五体素材にしたシンクロモンスターにキャンセルを撃てばトーテムファイブ決められるしもう一度シンクロ出来るしいい事ばっかしじゃん」

と言うことで「キャンセルファイブ」をガチで考えてみます


まず、シンクロ召喚スペシャリスト「クイックジャンクドッペル」に協力を依頼します。


そして今日は、ジャンクシンクロンで墓地のレベルスティーラー釣り上げという安定的な動きに、


f:id:tellark:20160416151244j:image

f:id:tellark:20160416151251j:image

ジェスターコンフィと魔細胞を組み込みます

f:id:tellark:20160416151525j:image

f:id:tellark:20160416151530j:image

全てを行う前に、魔細胞をサイドラ条件で特殊召喚


ジャンクロンでスティーラー釣り上げ後、ジェスターコンフィ特殊召喚、1回ここでエンド(召喚権がないから)


仕方ねぇだろ召喚権ねぇんだから、ターンエンドだよターンエンド。1ターンでやりたい、待てないってやつは、二重召喚でも使え。

f:id:tellark:20160416151929j:image


そして次のターン、トーテムファイブを通常召喚し、いでよシンクロ召喚!氷結界の龍、トリシューラ!!!

f:id:tellark:20160415143750j:image

シンクロキャンセルし、相手の場をトーテムファイブで全壊、バーンダメージを与えつつ、いでよシンクロ召喚!氷結界の龍、トリシューラ!!!

f:id:tellark:20160415143750j:image







おい、そこの子供、「エクゾディア揃えた方がマシ」とか言ってんじゃねぇぞ