
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

ヌメロンドラゴンを含んだワンキルが手札1枚で行えるって!?

ヌメロンドラゴンの召喚方法については、前にやりましたね。



ではそのギミックを使って、ヌメロンドラゴンの攻撃力を底上げしていきたいと思います。

f:id:tellark:20160413153537j:image

まず必要なものは、墓地かフィールド上のボルトヘッジホッグ2体と深海のディーヴァ1枚です。

f:id:tellark:20160413153839j:image
f:id:tellark:20160413153848j:image

深海のディーヴァで「氷弾使いレイス」を特殊召喚し、ボルトヘッジホッグを二体展開しましょう。

f:id:tellark:20160413153900j:image

ボルトヘッジホッグ二体で「グランブルロコス」をエクシーズ召喚、効果を起動してボルトヘッジホッグを一枚墓地に落としましょう。

f:id:tellark:20160413153147j:image

そして墓地に落ちたヘッジホッグの効果で、蘇生後ディーヴァとエクシーズ召喚し、「グランブルロコス」をもう一体召喚します。


ここまでは一緒なのですが、ここで「ヌメロンドラゴン」を出さずに「ホープカイザー」を出します(ホープカイザーの召喚条件は、ヌメロンドラゴンとほぼ同じ)

f:id:tellark:20160413154648j:image


「ホープカイザー」エクシーズ召喚すると、グランブルロコスの素材はすべて墓地に落ちるので、「ホープカイザー」の素材の種類は1種類(グランブルロコス2枚のみ)になります。

場にあるレイスはチューナーなので、またボルトヘッジホッグを2体蘇生できます。この3体でエクシーズ、ここで「ブラックミスト」をエクシーズ召喚します。

追記:無理やん

f:id:tellark:20160413153927j:image

ホープカイザーの効果を起動し、エクストラデッキから召喚条件を無視し、もう一体のブラックミストを特殊召喚します。

ブラックミスト×ブラックミストでエクシーズ召喚、いでよ、No100!ヌメロンドラゴン!

f:id:tellark:20160413153136j:image

これで、ヌメロンドラゴンの効果を起動する事で、ヌメロンドラゴンの火力が13000になります。ブルーアイズを真正面から粉々にした後、10000ダメージが相手に降り注ぐえぐい火力になります。

ブルーアイズ、環境からもう引き下ろされるのか!?!?!?




ぶっちゃけここまでするなら専用デッキを組むか列車の出張セットにかじる程度で良いです。