ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

ヌメロンドラゴンの召喚方法「同名のNo.エクシーズモンスター×2」あっ、これって、、

そういえば、こんなコンボがありましたよね。


チューナーが2体出ている状態で、墓地からボルトヘッジホッグを蘇生、エクシーズ召喚の素材として墓地に落とす事で、除外されずまたエクシーズに繋げる。エクシーズ召喚先に「ダイガスタ・フェニクス」を指定することにより、合計6000ダメージを相手に与えられる。

f:id:tellark:20160413145348j:image

f:id:tellark:20160413145358j:image

このコンボ、実用性ねぇなーとか思ってたんですがヌメロンドラゴンを特殊召喚する為には不可欠だったのです。

f:id:tellark:20160413145606j:image

そうこれが新たに出た、「No.45 滅亡の予言者 グランブル ロコス」です。

f:id:tellark:20160413145620j:image


彼は指定無し、かつレベル2×2で出すことの出来る唯一のモンスターです。


このコンボを利用し、ヌメロンドラゴンはとても簡単に降臨できる訳です。


次の記事では、ヌメロンドラゴンについてもっと詳しく説明していきたいと思います