
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

「不知火の隠者」による不知火超強化。考察してみた

なんか色々な物がシリーズ化しましたね。

今日、水素水を飲みながら友達と遊戯王をしていたのですが→少し休憩シリーズ第1弾「水素水」飲んでみた - ダンジョンの突破法

その時に物凄い強い動き方をしていたのがこのカード

f:id:tellark:20160412215727j:image

このカード一枚でシンクロアンデットの主軸を担う「ユニゾンビ」をデッキからもってこれます。

f:id:tellark:20160412215736j:image

ニゾンビは「おろかな埋葬」を搭載しており、ここで優秀な「馬頭鬼」を墓地に送ります。

f:id:tellark:20160412215746j:image

墓地に送られていた隠者を馬頭鬼で蘇生後、PSYフレームロードオメガをシンクロ召喚し、馬頭鬼を最利用する事で、もう一度同じ動きをする事ができます。

f:id:tellark:20160412215755j:image

かなりきつかったです。更にサイフレームロードオメガは、メインフェイズに逃げられる効果の持ち主で、チョコマカと動き回るため、とても除去が難しいです。

こんなモンスターを毎回出されると正直やってらんないです。

アンデット、環境入りなるか!?