
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

アーティファクトに手軽に搭載できる、手札デッキバウンスの手順

神殿を守る者

f:id:tellark:20160412091858j:image

彼と「アーティファクトデュランダル」は、凄まじく相性がいいです。

f:id:tellark:20160412091908j:image

アーティファクトデュランダルの2の効果は、お互いにリロードをするよ、っていう効果です。


これを神殿を守る者がたっている状況下でドローフェイズ以外に発動すれば、相手の手札を一気に全部デッキにぶち込む事が出来ます。


なんと、出張セットとしては異色のたった1パーツで事を成し遂げてくれるという本当に手軽に搭載できるハンデスギミックなんですよね。


アーティファクトはカードカーDなどが無ければ、召喚権を使うこと無くエンドフェイズを迎える事も多く、お互いが両立して展開する事が出来ます。


因みに、これを先行1ターンで行うタイプのデッキ「SRゼンマイ彼岸」を作ったことあるんですけど、主の友達が少なくなったので、ほんのり要素として含むだけにしといた方がいいと思います。