
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

相手の手札を見ながらドローを重ねる手札のプロみたいなデッキ「天変地異コントロール」考察してみた

天変地異

f:id:tellark:20160411025109j:image

必ずお互いのデッキトップはバレているよ、っていうカードです。

それに相性の良いカードがこちらの「デーモンの宣告」です。

f:id:tellark:20160411025125j:image

毎ターン2ドロー出来ます。これが基本として考えます。さて、どんどん強化カードを紹介します。



まずはドロー回数を増やしましょう!

まずは「真実の名」天変地異がある間、1ドローしつつ「オベリスク巨神兵」をリクルートし、火力4000で殴れることが出来ます!

f:id:tellark:20160411025219j:image

これで1ターンに3ドロー!まだまだ続くよ!


次に「リチュア ディバイナー」、生きるデーモンの宣告です!これでさらにドローを加速します。

f:id:tellark:20160411025211j:image

これで4ドローに!ノーコスト命削り!

次に「霞の谷のファルコン」!デーモンの宣告を戻す事により、再発動できるようになります。ダメ押しでさらにドロー加速!

f:id:tellark:20160411024711j:image

1ターンになんと5ドローが可能になりました。



ここからは安定性を高めていきます。


まずは「魔道書整理」「ダークドリアード」「リチュア チェイン」天変地異が来ない時の代用カードがなんと3種類もあります!!

f:id:tellark:20160411025523j:image
f:id:tellark:20160411025540j:image
f:id:tellark:20160411025531j:image

因みにリチュアチェインの儀式魔法サーチは任意なんでぶっちゃけデッキトップ見れればいいみたいな感じです。少し価格も高め、若干強引だったかな。

「バックジャック」もおすすめ。

f:id:tellark:20160411032147j:image

次にデーモンの宣告サーチカード!「トリックデーモン」!軽い発動条件でサーチが出来ます!

f:id:tellark:20160411024824j:image

リチュアディバイナーをリクルートする手段として「深海のディーヴァ」!これで簡易に持ってこれます!


f:id:tellark:20160411025620j:image

更に、地獄の暴走召喚を仕込んでおく事で、一気に3体のリチュアディバイナーが降臨します!!

f:id:tellark:20160411025648j:image

リチュアディバイナー、名称ターン1が付いていないので、3体いれば3ドロー出来ます!アド祭り!!


更に、天変地異は相手の手札も見え放題なので、「マインドクラッシュ」でハンデスし放題!

f:id:tellark:20160411030000j:image

デーモンの宣告とトリック デーモンは「デーモン」と付いているので、「堕落」で相手のモンスター奪い放題!

f:id:tellark:20160411024915j:image

ドローする度に500回復する「神の恵み」!デーモンの宣告がノーコストになる!

f:id:tellark:20160411032036j:image

割とシナジーって見つかるものですね。やってて楽しかったですが、これを現実にすると一気に難しくなるものです。

バランスを考え、綺麗なデッキ構築にするとアド取りたい放題になれると思うので、是非作ってみるのもいいかと思います。全体的には安いしね。