
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

同胞の絆がまた注目され始めてる。キーカードは「ライオウ」!?

同胞の絆

登場初期に強い強い言われてすぐ飽きられて価値が下落していったカード。


f:id:tellark:20160409032116j:image

このカードですが、最近出たトラミッドと相性が良いらしいですね。

f:id:tellark:20160409032146j:image

f:id:tellark:20160409032154j:image

f:id:tellark:20160409032200j:image

ブロックゴーレムを混ぜて同胞の絆をデッキに入れればデッキから「トラミッドハンター」「トラミッドダンサー」をデッキからリクルート出来て

f:id:tellark:20160409032329j:image

各種コアキメイルを混ぜればそのカードたちと共に「トラミッドマスター」を出せるらしいんですが

f:id:tellark:20160409032358j:image

f:id:tellark:20160409032406j:image

今回はそんなもの題材にしません。


今回紹介するのはこのカード!

f:id:tellark:20160409032601j:image

「放電ムスタンガン」です。もう一度言います、「放電ムスタンガン」です。


放電ムスタンガン 星4 光属性
雷族 ATK/1600 DEF/1500
このカードは通常召喚できず、自分が特殊召喚を行っていないメインフェイズ1に、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードは1ターンに2度まで戦闘では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーは攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない。


これ、光属性で雷族、更には星4なんですよね。

「同胞の絆」を使う事により、ライオウと共にリクルート可能。

f:id:tellark:20160409033219j:image

更に「避雷針」を混ぜることにより

f:id:tellark:20160409032935j:image

相手は魔法 特殊召喚 サーチを封じられてしまいます。


避雷針、ライオウはステータスが良く、放電ムスタンガンは戦闘に強い効果を持っているので、全員とても場持ちが良いです。魔法も封じているので、効果破壊にも強くなれます。


決めればほぼ相手を抑えられるこのコンボ、僕はトラミッドよりこっちのコンボが好きです。

f:id:tellark:20160409032601j:image
        /やあ\