ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

全収録リストが判明した後に出てきた「検問」何これ、強すぎチートだろ。

<検問> 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手の手札を全て確認し、その中にモンスターカードがあった場合、その攻撃を無効にする。その後、自分は相手の手札からモンスター1体を選んで捨てる。



f:id:tellark:20160408100101j:image

ピ、ピーピングハンデスじゃねーか、、あの「マインドクラッシュ」がモンスター全般に対して宣言できる様なもんだぞ、、、

しかも、攻撃無効なんておまけも付いてくる、、最近は1発が強いブルーアイズやクリフォートがあんだから1発の攻撃無効はかなりでかいぞ、、

フリーチェーンで発動出来ないのは痛いけど、結局マインドクラッシュも大体はサーチ発動後にしか安定して打てないし、羽根帚で一掃されるのは同じ、、

過去にピーピングハンデスカードは大体規制がかかっているから、これも悪用されたら消されるかもね。攻撃宣言時、だから安心してるけど。


因みに主は、
f:id:tellark:20160408100109j:image
こっちの方が好きです。