
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

マシュマロン vs マシュマカロン

多分10年前位はどんなデッキにも入っていたであろう元祖戦闘破壊されないカード「マシュマロン

f:id:tellark:20160407041357j:image

今でもプレイングの悪い子供達がドヤ顔で裏返してきます。

そして、新しく登場する「マシュマカロン


遂に時代にマシュマロンが時代に追いつきましたね。「マカロン」なんて、新手のブスが食べるような食べ物をよくモンスターにしましたね。



因みにバイトの日にちが増えた主は少しご機嫌ななめです。気分を害された方はブラウザバックをお勧めします。





さて、ブスがブラウザバックした所で、本題に移りたいと思います。


マシュマカロンの効果はこんな感じです。


《マシュマカロン
星1 光属性 天使族  ATK/200 DEF/200
「マシュマカロン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からこのカード以外の「マシュマカロン」を2体まで選んで特殊召喚する。



ターン1制限が痛いですね。大体こんなカードを採用する奴なんてプレイング悪いんだから、大抵はすごい押されている状況で裏返るに決まっています。


後続のマシュマカロンも立て続けに潰され、結局3体のマシュマカロンが墓地に送られるだけ、という悲惨な現象が起きると思います。



まあ可能性としては、自分で破壊できるスクラップドラゴンや、ブレイクソード、メタルフォーゼなどがいいかなと思います。


スクラップドラゴンでマシュマカロンを粉々にした後、マシュマカロンを増殖させ、その2体を生け贄に帝をアドバンス召喚しましょう。そうしたらアドを取りながらタイタニックギャラクシーまで繋がりますね。特に轟雷帝ザボルグを出せば、エクストラ破壊も出来て、それにヌトスを混ぜれば、相手のカードを一気に破壊出来ます。すっごい強いなマシュマカロン。ええやん。気に入ったで。


んでこのブログに画像を乗っけるために、マシュマカロンを見てみました。

f:id:tellark:20160407042326j:image

うんこじゃねーか!!!!!!これどっからみてもうんこじゃねーか!!!!!!!なんだよマカロンって!!!!明らかに顔の部位が要らないでしょ!!!!!きったねぇなぁおい!!!!!!!!


さて、うんこネタが終わった所で今日のブログも終わりになります。

こんなクソみたいなブログをここまで見てくれたあなたは精神的に鍛えられていますね。流石僕のリスナーです。ははっ、はははははは

f:id:tellark:20160407042326j:image

はぁ。