
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

ランク3から一気にガイアドラグーン!? あまり知られていないランクアップの方法

最近はSR幻影彼岸などでランク3の使用機会が増えていますね。

f:id:tellark:20160407034757j:image

そこで今回ご紹介するのはこのカード。

f:id:tellark:20160407034808j:image

ねぇ。まず前提として何故かランク3じゃないという。

でもこのカード、効果を見ると、ランク3昆虫族からランクアップ出来ますよね。

僕は昆虫族ランク3って言ったら、スカラジエータしか想像しなかったのですが、

f:id:tellark:20160407034842j:image

そういえばこんなカードもあったんです。

f:id:tellark:20160407034853j:image

こいつの名前のセンスは輝きすぎて嫌いなので、持っていなかったのですが、このカードは、どんなレベル3からもエクシーズ召喚する事が出来、コアベージのランクアップ条件を満たしてくれるんですよね。

コアベージはランク5、ガイアドラグーンのランクアップ条件を満たしてくれます。


ガイアドラグーンはエクシーズ素材を取り除く効果が無いので、コアベージのデッキバウンス効果を惜しみなく使えます。ガイアドラグーン自体も守備貫通を持っているので、強力な戦闘モンスターですね。

f:id:tellark:20160407035003j:image

相手からしたら、ちっちゃかったコバエが、突然チョウに変幻した挙句、自分のマシュマロンを吹き飛ばされ、ドラゴンに変幻してもう1枚あったマシュマロンにアタックし、貫通させられて大ダメージを喰らったのに、相手はこのランクアップで手札を1枚も消費してないので、凄い腹が立ったと思います。まあガイアドラグーン使ってた人の体力が1000切ってたからマシュマロンで死んだんですけどね。しめしめとでも思っていたんでしょう。だって最近の構築でマシュマロン見ないもの。ねぇ。

f:id:tellark:20160407035044j:image

ちょっとよくわからないであろう前の長文はスルーした人が正解だと思います。


とまあこんな感じに、コアベージとブリリアントには、かなりの可能性があります。少しエクストラデッキが空いていたら、ぜひ投入する事をお勧めします。



記事終了後
マシュマロンかあ、最近マシュマカロンってカードが出るらしいし、マシュマロンvsマシュマカロンでもやるかあ