
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

たったカード二枚だけで大砲打ちまくってワンキルしちゃうコンボ「マテリアルゲート」

夢を叶えるコンボ「マテリアルゲート」

f:id:tellark:20160407015314j:image

f:id:tellark:20160407015327j:image


このコンボは「チェーンマテリアル」でデッキ、手札、墓地のどこからでも融合出来るようになり

フュージョンゲート」で融合を使わずに融合し続け、デッキを切らすまで全ての融合召喚が行えるという、まさに夢のようなコンボです。



チェーンマテリアルを使うと、代償として融合素材が全て除外され、融合したモンスターの攻撃宣言も出来なくなってしまうのですが、それに凄い相性がいいのがこのカード。

f:id:tellark:20160407015338j:image

エリクシーラーは除外されているカードを全てデッキに戻します。

言えば、ノーコストでエリクシーラーが出てきてしまいます。融合召喚に使った素材もデッキに戻るので、何体も出すことが出来ます。


さらに、エリクシーラーはレベル10なので、エクシーズする事によりこのようなカードがエクシーズ召喚可能


f:id:tellark:20160407015437j:image

もちろんグスタフマックスは融合したモンスターじゃないので戦闘も行える上、2000バーンも持ち合わせていてとても優秀です。


エリクシーラーは除外されているカードをリサイクル出来、マテリアルゲートで能動的に色々なカードを除外できるため、無限ループを作り出せます。

その無限ループの中に「グスタフマックス」を織り交ぜる事で、相手にどんなにライフがあってもそのターン中に決着を付けることが可能です。

手順

1 エリクシーラーを融合召喚、効果で全部融合素材が戻る

2 エリクシーラーを融合召喚、効果で全部融合素材が戻る

3 エリクシーラーとエリクシーラーでグスタフマックス、効果を起動し2000ダメージ。

4 墓地に素材として落ちたエリクシーラーと場にいるグスタフマックスで融合、ガイア融合召喚。(グスタフマックスの素材は墓地に送られる)


f:id:tellark:20160407015450j:image

5 墓地に取り残されて落ちたエリクシーラーと、ガイアで融合、シャイニング(アドレイションでも可)


f:id:tellark:20160407015459j:image

f:id:tellark:20160407015505j:image

6 融合に使ったカードが全て除外されたので、ここでエリクシーラーを再び降臨させます。除外されたカードが全てデッキ(エクストラデッキ)に戻ります。



基本的にはこれを繰り返すことにより、無限ループで勝利できます。

シャイニング(アドレイション)が場に残りますが、シャイニング自体がシャイニングの融合素材になるので、簡単に除外され、再利用できます。



なかなかソリティアなデッキで、相手は1ミリも楽しめませんが、自分はものすごいフィーバーをし続けられる、そんな夢のようなコンボの紹介でした。