読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

ダークイリュージョンで登場する、強力な汎用性を持ったカードをまとめてみました。

《強欲で貪欲な壺》
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


キーパーツの無いデッキ、コンボをしないグッドスタッフ寄りのデッキの強化カード。遊戯王において2ドローは凄まじい強さを誇るドロー数です。壺関係が命削りに劣っている今。復権なるか!


《ペンデュラム・ホール》
①:自分または相手がモンスターをP召喚する際に発動できる。そのP召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。


ペンデュラム召喚自体を無効にし、最高峰の除去であるデッキバウンスまでしちゃうカード。もっと前に出てれば、、まだ勝機はつかめたかもしれないのに、、


《半魔導帯域》 
フィールド魔法
自分メインフェイズ1・メインフェイズ2の開始時にこのカードを発動できる。
(1):お互いのメインフェイズ1の間、フィールドのモンスターは、
それぞれの相手の効果の対象にならず、それぞれの相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分はフィールド魔法カードを発動・セットできない。


相手モンスターの除去をあまり行わないデッキや、バトルフェイズにも除去出来るカード(速攻魔法 罠)などを入れるデッキにはすごい強化カードですね。


《レッカーパンダ》 
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 800
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに500LPを払って発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
そのカードがモンスターカードだった場合、
このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのレベル×200アップする。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地からレベルが一番低いモンスター1体を手札に加える。


い、1の効果にターン制限が付いていない、、一気にデッキトップの15枚のカードを根こそぎ落とせる、、

に、2の効果にレベル制限が付いていない、、効果起動時にこいつが墓地に居なければ「Jizukiru, the Star Destroying Kaiju」ですら手札に加わる、、(わかりづらい)


《瑚之龍》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/水属性/ドラゴン族/攻2400/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「瑚之龍」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。


このモンスター自体がチューナーでシンクロして墓地に送られても1ドロー出来て除去も行えて素材制限もないメリットしか書かれてない新たな万能レベル6シンクロモンスター


《チューニングガム》 
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 400/守1200
「チューニングガム」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。
この効果を発動するターン、自分はSモンスターでしか攻撃できない。
(2):自分フィールドのSモンスター1体のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にする。


シンクロモンスターが1回対象にならない効果、一回という数値は凄いでかいのが今の印象。ワンフォーワンで特殊召喚、ワンチャンでサーチも出来るレベル1万能チューナー。


《涅槃の超魔導剣士》 
シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻3300/守2500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分のPモンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分のPモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
攻撃したそのモンスターの攻撃力分ダウンする。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
(1):このカードがP召喚したPモンスターをチューナーとしてS召喚に成功した場合、
自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
相手のLPを半分にする。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。


長いので簡単に説明すると多分強いカード(主もだるくて読んでない


《マジック・ストライダー》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 600
(1):このカードが手札に存在する場合、
自分及び相手フィールドの表側表示の魔法カードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。


登場が遅い!!!!!!!!!!!!!!!




結局、強欲で貪欲な壺はスーレアでの収録ですね。悲しみ。

f:id:tellark:20160331022221j:image