
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

デビフラの払うライフコストは、たったカード2枚で払う必要が無くなり、発動し放題になる。

デビルフランケン(シュール)

f:id:tellark:20160321100959j:image

効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 700/守 500
(1):5000LPを払って発動できる。
エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

「ワイルド」を体現したようなモンスター。2014年の7月に帰ってきて話題になりましたね。


「念動増幅装置」「脳開発研究所」は、サイキック族のコストを無くすことが出来ます。

f:id:tellark:20160321101329j:image
f:id:tellark:20160321101337j:image

そして「DNA改造手術」は種族を変更することが出来ます。

f:id:tellark:20160321101452j:image

!?

これにより、種族をサイキック族に変更することにより、デビルフランケンに「念動増幅装置」「脳開発研究所」の効果が適用できるようになってしまいます。


念動増幅装置は装備魔法なので「アームズホール」でサーチが出来、脳開発研究所は「テラフォーミング」でサーチが可能。


f:id:tellark:20160321102331j:image
f:id:tellark:20160321102253j:image

DNA改造手術も、「不幸を告げる黒猫」で擬似サーチが可能。

f:id:tellark:20160321103236j:image

更にデビルフランケン、1ターンに1度って書いてないんですよね。まあそりゃ使えないけど。


準備が整った瞬間、超大型の融合モンスターをノーコストで特殊召喚し放題という、まさに夢のようなデッキですね。