
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

超強力ドローソース「強欲で貪欲な壺」が登場してしまった。


f:id:tellark:20160321093228j:image

デッキトップを裏側表示で10枚除外して2枚ドロー。効果はすごい単純だけど「10枚除外」か、、エクゾディアには入れられないな、、


このように、「キーパーツ」がデッキに入ってる場合、このカードは使えません。


ただ、命削り型メタビーグッドスタッフなどの、何引いても強いデッキには本当に強化カードだと思います。


シャドールやアポクリフォート、テラナイトにグレイドルに、、本当に色々なデッキに入りますね。


除外されたカードの数×400攻撃力を上げる「紅蓮魔獣 ダイーザ」

f:id:tellark:20160321100334j:image

手札のカードの数×600攻撃力を上げる「トラゴエディア」などはシナジーがありますね

f:id:tellark:20160321100252j:image

強欲で貪欲な壺、、略して強貪(ごーどん)とか呼ばれるのかな。


スーレアとノーレアにはなって欲しくないですね。