
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

次に環境の最前線に立つかもしれない可能性を秘めたデッキを軽くまとめてみました。


f:id:tellark:20160316125629j:image

新しいリミットレギュレーションが発表され、環境に大きな結果を残したすべてのデッキが壊滅を余儀なくされましたね。

次に来るかもしれないデッキを一つ一つ紹介して行きます

・ブルーアイズ
サポートカードが豊富すぎ。パワーが第9期なのに規制をスルーされたせいで(他にすべき規制のせいで)一気にトップに躍り出たと思います。

・ブラックマジシャン
既にかなり強力なサポートカードの効果がフラゲされてますね。実際ブルーアイズとブラックマジシャンが環境に入ればかなりアツイです。

・レイドラプターズ(RR)
いままでEMの下位互換ってばっか言われたので運営が強化を重ねまくったデッキです。EMが居なくなった今はそうとう強力だと思います。なにしてんだコンマイ。因みにRR専用のオネストすらあるらしいぞ

・メタルフォーゼ
これについてはまだよくわからないのですが、簡単に言えば全員ラスターPみたいな感じです。気付け危なさに!とか言うと環境出なかった時に赤っ恥書くのでやめておきます。

・列車
ランク4(ライトニング)の驚異がなくなった今、スペリオルドーラの場持ちは驚異でしかありません。凄まじい攻撃力と凄まじい防御力をぶんぶん振り回すそんなデッキです。環境入って欲しい。

・クリフォート
東大クリフォートが結果を残してからライトニングが登場してしまい、結果を残せなくなりました、ですが簡単にランク4を出すデッキであるEMが消滅したので、列車と同じくわんちゃんあればいいな。眼差し消えちゃったけど。

・ヴェルズ
クリフォート 列車 ブラマジ ブルーアイズなどの大型デッキがトップに立てば、必然的にヴェルズが環境での最強トップメタになります。大型モンスターを完全に封じてしまうオピオンは、正直もうどうしようもないです。まじで強いです。そういえばメタルフォーゼも、、

・レッドデーモン
ヴェルズで死ぬデッキです。

・方界
映画で出るテーマです。これにおいては完全に未知数です。すごい楽しみです。地縛神みたいな感じで。何にも言えないというか効果がわからないので、内容が詰まってなくてすみません。ただ一つ言えるのは、すっごい楽しみ。使ってみたいです。

・マジェスペクター
パーミッション(妨害)のプロフェッショナルです。専用神の通告 専用破壊輪など大量の妨害カードを持ち合わせています。ぶっちゃけ妖仙獣に強いのも加点対象。妖仙獣の人口多いらしいしね。

・DD
ワンキルテーマです。いつでもワンキルテーマは強いです。なんやあのクソテーマ(恨みあり)ケプラーから契約書持ってきて契約書から持ってきたりするので、ドロール&ロックバードとか結構刺さりますね。まあ時間稼ぎにしかならないですけど。オピオン立たれるとサレです。

EMが消えてもオッドアイズは強いです。ペンデュラムの代表的なカード「オッドアイズ ペンデュラム ドラゴン」でサーチをしたり「オッドアイボルテックス ドラゴン」などの制圧力が高いモンスターもいます。覇王黒龍でワンキルも出来るしね。オピオン立たれたらサレです

・妖仙獣
メタをするならマジェスペクターより強いです。召喚しかしないので、虚無空間も採用圏内という凄まじいメタテーマですね。ウェーブフォースが使えて、命削りとも相性がいい。おすすめです。

僕の大好きなテーマです。伏せ除去のスペシャリストであり、イラストアドも半端ないです。出張セットとして結果を残してるので、色々な所で結果が残っているいいデッキです。おい、ヴェルズとか言って(ry


気付いたらヴェルズがとんでもないです。どうしよ。