
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

メタルフォーゼにグレイドル出張セットを採用すると、とんでもないシナジーがあった

以前、メタルフォーゼの紹介をした時、かなりの反響がありましたね。

それで、色々な考えてみました。

メタルフォーゼは、自分フィールド上の表側表示カードを破壊してサーチします。

このメタルフォーゼの効果はP(魔法)効果なんですよね。


そこにこのグレイドル アリゲーター

f:id:tellark:20160312030200j:image

グレイドル アリゲーターと組み合わせると、相手モンスターのコントロールを奪いながらサーチをすることが可能。そして次のサーチで奪った相手モンスターを破壊して除去することすら出来る。



更にグレイドル アリゲーター、グレイドルインパクトでサーチが出来ます。そしてグレイドルインパクト自体も強い効果を持っています。

f:id:tellark:20160312030453j:image

いざとなれば、グレイドルインパクト自体も表側表示表示なので サーチのコストにする事も可能ですね。


グレイドルメタルフォーゼ、環境入りなるか!(ないです)