
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

面白い&強い出張セットをまとめてみた。

連続投稿ウィーク最終回っすね。最終回位は気合を入れました。ちょっと投稿遅くなってごめんね

ギミック

1 トリオンの蟲惑魔+落とし穴

f:id:tellark:20160304231738j:plain
f:id:tellark:20160304231758j:plain

王道です。レベルも4なので強いエクシーズにも繋げられます。蘇生カードがサイクロン代わりにもなり、アリアドネなどをスケールに置き、ペンデュラム召喚すれば、擬似的なカウンター罠サーチカードにも変わります。

2 グレイドルアリゲーター+グレイドルインパク

f:id:tellark:20160304231827j:plain
f:id:tellark:20160304231953j:plain

グレイドルは色々種類があるのですが、グレイドルインパクトとグレイドルアリゲーターには強いシナジーがあり、アリゲーター単体でも強く、インパクトでサーチが出来るので良いギミックだと思います。マジェスペクターに注意。

3 ビックベンK+巨大ネズミ

f:id:tellark:20160305000018j:plain

f:id:tellark:20160305000207j:plain

事故率が少しありますが、爽快感がすごく、決まった時は破壊力がすごいです。ビックベン-Kは守備力で殴るので、フォース系トラップが効かず(ダークフォースを除く)、相手がオネストを使ってきても、攻撃力が低いため打ち勝てる可能性もあります。奈落にもかからないしね。

そんなビックベン-Kを巨大ネズミは持ってこれるので出張セットとして面白い動きをすると思います。

4 トゥーンキングダム+コミックハンド

f:id:tellark:20160304232743j:plain

f:id:tellark:20160304232752j:plain

出張セットと抜かしておきながら、枠を割くかもしれません。トゥーンキングダムはトゥーンのもくじ、テラフォーミングでサーチが出来、コミックハンドはアームズホールで持ってこれるので、高確率で相手モンスターをパクり、直接攻撃に持っていけます。コピーキャットも優秀なカードなので採用圏内かも。

f:id:tellark:20160304232805j:plain

5 悪魔の迷宮+堕落

f:id:tellark:20160304232950j:plain

f:id:tellark:20160304232958j:plain


上記と同じコンボです。デーモンパレスはトリックデーモンで、堕落はアームズホールで。因みにトリックデーモンを棒立ちさせて相手モンスターを堕落させるのもありです。

f:id:tellark:20160304233008j:plain

6 真実の名+神のカード

f:id:tellark:20160304232600j:plain

f:id:tellark:20160304232605j:plain


真実の名は神のカードをリクルートします。最優秀候補オベリスク巨神兵です。ただ、デッキトップを当てなければなりません。でも、ラヴァルバルチェインやダークドリアードなどでデッキトップも操作が簡単になったので、凄い強い出張セットに化けるかも知れません。先にオベリスク来たら事故るけど。

7 七皇の剣+ホープゼアル

f:id:tellark:20160304232622j:plain

f:id:tellark:20160304232630j:plain


七皇の剣は凄い強く、押されてる時に引いたら盛り上がる面白いカードなのですが、初手に来たら腐るし、2,3枚以降は使えません。(デュエル中1度の制約) ですが、RUMを切ることで出せる遊戯王界制圧力No.1のホープゼアルに変えられるため、事故率が低下します。ホープドラグーンでもいいよ。

f:id:tellark:20160304232643j:plain

テーマ

1 アーティファクト
f:id:tellark:20160304233118j:plain

f:id:tellark:20160304233131j:plain

f:id:tellark:20160304233146j:plain

毎度おなじみアーティファクトさんです。

神智 ムーブメントでの妨害がとても強いです。ハンドレスにしやすいので、インフェルニティや バブルマンを持つHEROなどにもお勧めです

サンプル出張セット
アーティファクト モラルタ ×1(ブログ投稿時は制限)
アーティファクト ベガルタ×1
アーティファクト デスサイズ×2
アーティファクト ムーブメント×3
アーティファクトの神智×3
計10枚

2 インフェルニティ

f:id:tellark:20160304233515j:plain

f:id:tellark:20160304233532j:plain

f:id:tellark:20160304233542j:plain

インフェルニティはペンデュラム召喚の登場により、どんなデッキにも強いシナジーを持てるようになりました。魔法罠主体のデッキで、手札が0枚になりやすい様なデッキにも合います。先ほど言ったアーティファクトとも強いシナジーがあるようです。


3 シャドール

f:id:tellark:20160304233740j:plain

f:id:tellark:20160304233758j:plain

f:id:tellark:20160304233809j:plain

シャドール専用の融合魔法、影依融合は擬似、おろかな埋葬として機能してくれます。ピンポイントで落としたいカードのあるデッキには出張してみるのもいいかも。シャドール自体にも凄い強いカードもあるので、半分位埋めてもいいかもしれないですね。もうそれシャドールですけど

4 クラウンブレード

f:id:tellark:20160304234729j:plain

f:id:tellark:20160304234739j:plain

各出張デッキの中でも自由度が一番高いです。必須なカードはこの2枚だけなので、それ以降は何を入れても大丈夫です。

「魔装クラブレヴォルカニック」や「クラウンブレードヒーロー」などは大会で入賞もしています。自由度が高く、強いなんて、いい出張セットですね。

5 EM

f:id:tellark:20160304235744j:plain

f:id:tellark:20160304235805j:plain

f:id:tellark:20160304235811j:plain

EMは最高の出張セットと言っても過言ではありません。ドクロバットジョーカーとモンキーボードは互いにサーチが可能で、モンキーボード1枚でスケールは揃います。オッドアイユニコーンの登場で高レベルのモンスターも簡単に出せるようになり、ペンデュラムマジシャンの再録によりとても簡単に作れるようになりました。ですが規制かかると思うので作っても一日天下だと思います。

f:id:tellark:20160304235836j:plain

f:id:tellark:20160304235827j:plain

割と長くなってしまいました。この企画は反響があればまたやるかもしれないです。