
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

メタルフォーゼを作ってみたいので、相性の良いカードを上げていく

まだすべては公開されてないメタルフォーゼですが、まあ相性いいだろってカードを上げていきます


1 超融合


f:id:tellark:20160304044655j:image

メタルフォーゼ カーディナルの融合素材が

メタルフォーゼ+3000以下のモンスター2体

なので、相手モンスター2体をチェーンを許さず、対象を取らない墓地送りで除去できます。


2 グレイモヤ不発弾(安全地帯 ビックバンシュート含め)


f:id:tellark:20160304044748j:image

f:id:tellark:20160304044706j:image

f:id:tellark:20160304044715j:image


メタルフォーゼのサーチ手段が、表側表示カードを1枚破壊してサーチをするので、これらはとても強い除去手段になります。特にグレイモヤ不発弾は、サーチをしながら相手モンスターを2体除去出来るというすごいシナジーを持つため、かなりお勧めです。


メタルフォーゼ、楽しみですね。