
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

ゴールドパック2016で外れ枠の「精神操作」の あまり知られていないポテンシャルの話

もはやハズレ。精神操作。



f:id:tellark:20160303175443j:plain



精神操作は、コントロール奪取なのですが、アタックできず、リリースにも使えないので奪う意味がありません。


ただ、裏を返せば、奪ったモンスターをシンクロ、エクシーズ素材として利用できる上、利用してしまえば相手には帰りません。万能除去カードに生まれ変わります。

相性の良いカードを上げていきます。


その1 各種万能チューナー

f:id:tellark:20160301073103j:plain
f:id:tellark:20160301073122j:plain

奪った相手モンスターをチューニングしていくことで、戦いを有利に進められます。

その2 紋章獣ベルナーズファルコン

f:id:tellark:20160303005405j:plain

相手モンスターのレベルが5以上だったとしても、レベルを4にしエクシーズを行えます。ランク4強いしね。



その3 スクラップドラゴン

f:id:tellark:20160303005419j:plain

相手モンスターを奪い、そのカードと相手フィールドのカードを破壊します。

大金星なども強いと思ったんですけど、運の要素が強すぎたので無しにしました。



精神操作は誰得と思わせといて、実は色々な事が出来る良カードですね。