ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

名前で嫌われてるデッキは、割と安く作れて質が高いという事実

例えば イグナイト。

安く強いのに人口が少ない。

何でかって考えたんですけど、多分僕の印象が一般人であれば、

名前が「ダサいな」って思ったんですよ。

f:id:tellark:20160227053541j:plain

これが無ければ普通に使われてたデッキだと思います。手札がよければフレシアルーラーも組み立てられるし、素材を5枚持った化け物のロンゴミアントですら組み立てられます。

f:id:tellark:20160227053557j:plain

通常モンスター 戦士族 と恵まれたステータスにより、凡骨の意地で大幅なアドバンテージを得たり、増援でサーチが出来たり、融合で始祖竜ワイアームを呼び出せたり。

f:id:tellark:20160227053608j:plain
f:id:tellark:20160227053615j:plain
f:id:tellark:20160227053621j:plain

手札を0枚にしやすいので、インフェルニティとの親和性もあります。

f:id:tellark:20160305000901j:plain

ここまで良くてすごい安いのに、イグナイトって。イグナイトって。イグアナかなんかですか。海鮮物ですか。




次。コアキメイルです。ペンデュラム召喚の登場により、パーミッション能力が大幅に上がりました。火力も高く、相手を殴り倒す能力がとても高いデッキです。

f:id:tellark:20160227053802j:plain

一応それなりに人気があり、僕自身も好きなんですけど、コアキメイルってなんすか、コアキとメイル半分にしてもどっちも違和感満載じゃないですか、コアキってなんすか、女優っすか、メイルってなんすか、AV女優っすか。


今日はネタの回でした。モンキーボードで許してください。


f:id:tellark:20160227053714j:plain