
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

無限ドローギミックを持つ天使族デッキ

特殊召喚を封じるモンスターの中で最強を誇るクリスティアを持つ天使族。

f:id:tellark:20160301075802j:plain

実はサポートカードが豊富でとても強いんです。

まずは光神テテュス。自分のデッキを全て天使族にする事で無限ドローが可能。更に、デッキの中に1枚だけ天使族以外のカードを入れることによって、実質的なサーチが可能。

f:id:tellark:20160227045057j:plain

このカードで増やした手札をデクレアラーに使い、物凄いパーミッションをすることも可能。

f:id:tellark:20160227045351j:plain
f:id:tellark:20160227045357j:plain
f:id:tellark:20160227045403j:plain

更に、オシリスの天空竜、トラゴエディア、魔轟神レイヴンなどがもの凄い攻撃力にもなる。

f:id:tellark:20160227045647j:plain
f:id:tellark:20160227045653j:plain
f:id:tellark:20160227045659j:plain

ワンキルも出来そうですね。


手札が要らないほどあれば、究極の切り札「最終戦争」も発動可能(正直デメリット濃すぎて無効にされたら泣きそう)

f:id:tellark:20160227045118j:plain

1枚欲しいカードを確実にサーチ出来るので、ヴァルハラでも、羽根帚も、死者蘇生でも、モンキーボードでも、何でもあらゆるカードをサーチ出来る。

f:id:tellark:20160227045132j:plain

まあこんな感じでここまで語っておいて、テテュス自体をサーチする方法が僕自身ではよくわかんないですごめんなさい。

天使族は本当に強いカードが多いんですが、ロマンを語っちゃったせいで全てを台無しにした事を反省します。