ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

モンスター効果を確実に止めていけるデッキ

暇だったのでデッキを作ってみました。プレイングと引きがよければ張り合えるレベルだと思います。多分。

f:id:tellark:20160301075334j:plain


ブレイクスルースキルが再録され、作りやすくなったと思います。


デッキ内容

モンスター
ナイトエクスプレスナイト×3
バルバロス×3
クリフォート シェル×3
クリフォート エイリアス×3
ライオウ×3
デビルフランケン×3
エフェクト ヴェーラー×3

魔法
禁じられた聖杯×3
名推理×1


ブレイクスルースキル×3
デモンズチェーン×3
幻影霧剣×3
キルドレイン×3
一回休み×3

エクストラ
フェルグラ×1
エネアード×1
ランスロット×1
タイタニックギャラクシー×3
スペリオルドーラ×1
グスタフマックス×1
ナチュル エクストリオ×1
銀河眼の光子竜皇×1
ギャラクシーアイズフルアーマー×1
ギャラクシーアイズダークマター×1
ギミックパペットヘブンズストリングス×1
ペインゲイナー×1
セブンシンズ×1

解説
名推理はネタです。何となくバルバロス出たらいいなって。レベルもばらけてるし。

デビルフランケンもネタです。何となくモンスター効果封じて魔法封じて罠封じれば強いかなって。


一応コンバットトリック撃ちまくれる仕組みにしました。攻撃されたら効果無効カードを自分のモンスターに放ち、攻撃力を強くします。まあ大抵はドクロバットジョーカーなどに撃って牽制をかけます。


面白いデッキです。


まあ因みに冒頭で言った暇だったのでってのは大嘘で、ブログのネタが少なくなってきて急いで作っちゃった系の記事です。モンキーボードで許してください




f:id:tellark:20160223210000j:plain