
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

誰にも知られていないのにすごい強いカード「フルハウス」

このカード、フリーチェーンなんだね。

f:id:tellark:20160227044848j:plain

効果はサイクロン5枚分。ツイツイの様に手札コストすら要求しない。


邪神の大災害は攻撃宣言時しか発動できず、羽根帚は相手ターンには発動できない。

f:id:tellark:20160227044727j:plain

このカード自体にサイクロンを撃たれたらそれにチェーンをし、更にアドバンテージに繋げられるのだ!


と、こんなアホらしい紹介をしてみたんですけど。割とこのカードは好きです。相性の良いデッキを紹介します。


1 なんといってもアーティファクト。簡単に言えばフリーチェーン大嵐に化ける。ペンデュラム召喚の登場でスケールが表側魔法なので発動機会が増えたのもベスト!

f:id:tellark:20160227044520j:plain
f:id:tellark:20160227044535j:plain

命削りの宝札などの為に羽根帚を伏せてドローするより、フルハウスを伏せてドローする方がいいしね。

f:id:tellark:20160227044630j:plain

2 古代の機械。歯車町を割りながら相手の伏せを除去しつつ、ガジェルドラゴンで攻撃する。いいルートですね。

f:id:tellark:20160227044453j:plain
f:id:tellark:20160227044458j:plain

3 全てのデッキのサイドに。 ここ最近は魔封じ スキドレ 生贄封じなどの表側で厄介なカードが増え、神などの裏側で厄介なカードも増えたため、アドバンテージを取っていくことが出来ると思います。モンキーボード割れるしね←

f:id:tellark:20160227044102j:plain
f:id:tellark:20160227044044j:plain
f:id:tellark:20160227044307j:plain
f:id:tellark:20160227044313j:plain

フリーチェーンで大暴れする、フルハウス。お安いのでみなさんもぜひ使ってみては。