
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

今こそ「スタンダード」のデッキを作ってみよう!

昔は当たり前のように使われていたテーマ

「スタンダード」

グットスタッフともいいますね。
最近はテーマデッキなどが増えてしまい、スタンダードを使っている人が少なくなってしまいました。

だけど「スタンダード」は今でも相当強いです

ここで今スタンダードを使い、テーマデッキを倒し入賞を果たしてくれる人が出てくるのを僕は見てみたいので、ここでスタンダード使いの人口を増やしてみたいと思います。


まず、スタンダードとは何か。
簡単です。引いて損が一切ない強いカードしか入れないデッキです。

例えば 「トリオンの蟲惑魔」ってカードがあります。

f:id:tellark:20160222235510j:plain

これは、時空の落とし穴や奈落の落とし穴などをサーチし

f:id:tellark:20160222235452j:plain
f:id:tellark:20160222235500j:plain

死者蘇生などで蘇生すればサイクロン替わりにもなります。

f:id:tellark:20160222235751j:plain

今紹介したカードは、



全て単体でも機能するんですよね。

死者蘇生 トリオンの蟲惑魔 落とし穴達。

手札に来てて困らず、引いてラッキーなカードです。こんな感じです。

自分の好きなカードを入れるのもありです。

グレイドルが好きならば、<グレイドル アリゲーター>を3枚入れて、<グレイドル インパクト>を好きな枚数入れれば、どちらも引いて損がなく、どちらもとてもシナジーがあり、どちらも強いカードです。

f:id:tellark:20160222234737j:plain
f:id:tellark:20160222235327j:plain

マジェスペクターが好きならば、マジェスペクターユニコーンを入れ、マジェスペクターラクーンを入れれば、強い布陣を簡単に築き上げられます。

f:id:tellark:20160222234639j:plain
f:id:tellark:20160222234656j:plain

だけど注意点、これがなければ動かないってカードは入れないでください。

例えばマジェスペクターテンペスト。 これは風属性 魔法使い族がいなければ発動すら出来ません。

f:id:tellark:20160222234713j:plain

こういうカードは要らないんです。

引いて事故だーっていう位なら他の強いカードを入れましょう。


こういうのを省けば、何だって入れていいんです。


色々な好きなカードで戦えて、色々なテーマの様々な手法で相手を攻め立てられる。

使いこなせればとても面白いデッキになりますよ。