ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

なんかのパックで外れたカード「獄楽鳥」が切り札として活躍出来る強さを持っていた

適当にパック買ってたら多分持ってそうなカード「獄楽鳥」

f:id:tellark:20160222232906j:plain

高いレベルなのにチューナー。割と知ってる方も多いと思います。

この「チューナー」のおかげでリクルートが出来るんですよね。

例えば「ぴよコッコ」獄楽鳥の為にあるようなカードじゃね?www

f:id:tellark:20160222234538j:plain

更に守備力が1500の幻竜族の為、破面竜でのリクルートも可能。

f:id:tellark:20160222234142j:plain

軽くリクルートが出来るのに、効果はとても強いものになっています。

獄楽鳥の2の効果は手札のチューナー1枚を心変わりに変える能力です

f:id:tellark:20160222234516j:plain

ここでジェットシンクロンやグローアップバルブなど、墓地から特殊召喚出来るカードであれば相手のモンスターとチューニングさせ、さらなる展開もワンキルも見込めます。

f:id:tellark:20160222233011j:plain
f:id:tellark:20160222232950j:plain

獄楽鳥は幻竜族なので、チョウホウやガイザーなどのシンクロモンスターと相性がいいです。

f:id:tellark:20160222233345j:plain
f:id:tellark:20160222233353j:plain

さらに獄楽鳥は闇属性であるため、ダーククリエイターで特殊召喚出来ます。

f:id:tellark:20160222233024j:plain

ダーククリエイターがレベル8で、獄楽鳥もレベル8なのでもちろんエクシーズ召喚などにも繋げられますが

f:id:tellark:20160222234527j:plain

ここで<アルティミトル ビシバールキン>や<アルティマヤ ツィオルキン>なども展開できます。

f:id:tellark:20160222233036j:plain
f:id:tellark:20160222233202j:plain

獄楽鳥自体、ファンデッキとしては攻撃力上昇能力があったり、コントロール奪取があったりで、普通に切り札として十分に活躍出来るのに 普通では出せないようなモンスターも出せるって、可能性が広がりますね。