
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

EM竜剣士や彼岸などに刺さるのに安いデッキを紹介

儀式魔法を使い、モンスターをリリースし、やっと手札の儀式モンスターを出す。。果てしないアド損、、

f:id:tellark:20160217230311j:plain

こんなデメリットもあり、影霊衣登場前まではまるで需要のなかった儀式テーマ。


ただ、現在は影霊衣やサフィラなどのテーマが登場し、需要が増えてきました。

f:id:tellark:20160215155124j:plain
f:id:tellark:20160215155113j:plain

そこに現れた<儀式の下準備>

f:id:tellark:20160215155053j:plain

これにより、儀式召喚が大幅にやりやすくなったと思います。


儀式魔人リリーサーやデモリッシャーなどもそのサポートとしては抜群。

f:id:tellark:20160215155131j:plain
f:id:tellark:20160215155136j:plain

特にリリーサーは、2000程度のちっぽけな儀式モンスターの生け贄として使うだけで、EM竜剣士の動きをほぼ壊滅させることが出来る。

f:id:tellark:20160215155146j:plain

相手だけ特殊召喚不可ってなに、、、まじで、、、


んで興味が出てきてカードショップに行ってみたところ。

儀式モンスターは大抵がすごい安かったです。
儀式の下準備も250円程度。それが高く見えたくらい他のカードも安い。


とても安く作れて、環境使いに対する強力なメタを保持する面白いデッキですね。




まるで話が変わりますが、これも環境に対して強力で、かつ安いデッキだと思ったので紹介させていただきます。

最近登場したEMオッドアイユニコーン
デメリットのないスケール8が登場したことにより、色々なカードがペンデュラム召喚しやすくなりました。

f:id:tellark:20160215154821j:plain

マジェスペクターユニコーン、霞の谷の巨神鳥、アモルファージノーテスなど 単体で強力なカードを入れれば制圧力が上がり、

特にアモルファージノーテスは、たった1枚でEM竜剣士を追い込むことが出来ます。ペンデュラムマジシャンで火力上げられるときついけど。

f:id:tellark:20160215154444j:plain

他にも レベル7の良モンスターを採用する事により、ドラゴサック、ビックアイに繋げられるのも強力。

f:id:tellark:20160215154623j:plain
f:id:tellark:20160215154615j:plain

マジェスペクターユニコーンは除去が難しいのに、戦闘で破壊しようとすると手札に戻される理不尽ぶり。

f:id:tellark:20160215154428j:plain

巨神鳥は誰が見てもわかる壊れスペック。ペンデュラム召喚のせいで簡単に出るようになったことが問題に。

f:id:tellark:20160215154727j:plain

この紹介した2つのテーマは、モンスター除去に頼ってしまったEM竜剣士に大きく影響を与え、入賞をしています。


安く作れて相手を駆逐する、
そんないいデッキがこの世にあったんですね。