
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

シンクロせずに次々とシンクロモンスターが相手ターンですら出てくるデッキ。

割と知名度の低い アルティマヤ ツィオルキン

f:id:tellark:20160205141520j:plain

セットするだけでエクストラデッキから特殊召喚って、、


このカード、パッと見だと召喚方法が厳しいなーとか思ってたけど これシンクロ召喚じゃないんですね。


なので <クイック シンクロン>も 使用可能

f:id:tellark:20160205141530j:plain

the トリッキーやレベル5足軽カヌー達と共にクイックシンクロンを出す事により とても手軽に降臨させることが出来る。

f:id:tellark:20160205141538j:plain
f:id:tellark:20160205141545j:plain
f:id:tellark:20160205141551j:plain

しかもその効果と召喚方法により、アーティファクトとのシナジーが強すぎる。


まず、アーティファクト自体がLV5により、<アルティマヤツィオルキン>のパーツになれる。

f:id:tellark:20160205141025j:plain

そして、アーティファクトムーブメントにより相手ターンにセット→相手ターンにエクストラデッキから特殊召喚の動き方が 鬼強すぎる。

f:id:tellark:20160205141017j:plain

ここで 月華竜 ブラックローズを出せば強制脱出装置にもなる。

f:id:tellark:20160208012330j:plain

相手の動きを止めながら、自分が展開していける。デッキはいっぱいあるんですけど、その上に相手が動かなくとも戦えるデッキ ってのが乗っかると話が違うんですよね。


例えば[PSYフレーム]は相手が動かない限り 展開が不可能ですし 海外先行の[Kaiju]も専用魔法を使わないと動きづらいです。

f:id:tellark:20160205141848j:plain


面白い動きをしつつ、ダイナミックな技を使うことも出来る。

そんなデッキの紹介でした。