
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

マジェスペクターにアモルファージ入れるの!?

僕はよくフリーデュエルをしています。


そこで見たギミックの中で、かなり異彩なデッキがありました。


それが[マジェスペクターアモルファージ]


本来メタられる対象である[マジェスペクター]と パッと見他のデッキとまるでシナジーの無さそうな[アモルファージ]

f:id:tellark:20160203005626j:plain
f:id:tellark:20160203005636j:plain


そこを混ぜるの!?と思っていましたが、実はかなりのシナジーがありました。


マジェスペクターの専用パーミッションカードは自分フィールド上のモンスターをリリースして発動します。


f:id:tellark:20160203005645j:plain
f:id:tellark:20160203005652j:plain
f:id:tellark:20160203005705j:plain
f:id:tellark:20160203005712j:plain

アモルファージの専用サポートカードは自分フィールド上のモンスターがリリースされた時に効果のトリガーを引けます。

f:id:tellark:20160203005730j:plain


あ、あれっ、これおかしくね。


アモルファージのサポートカードなのにアモルファージ以外のモンスターがリリースされても効果が適用されるぞ。。。



つまり マジェスペクターの魔法 罠カードを使い 相手を妨害しつつ 自分フィールド上のモンスターをリリースすることにより

f:id:tellark:20160203005814j:plain

アモルファージ インフェクション の効果が適用される

f:id:tellark:20160203005824j:plain

これで相手を妨害するアモルファージを持ってきて行動を粉砕してしまえば、、、



友達無くし系デッキ(ボソッ



ただし、アモルファージ オルガ とアモルファージ ノーテスには注意が必要です(前者はリリースを 後者はサーチを封印してしまうため)

f:id:tellark:20160203005838j:plain
f:id:tellark:20160203005846j:plain



因みにフィールド魔法を駆使すれば、こんな動きも可能です

マジェスティックPで自分フィールド上のマジェスペクターをリリースしてマジェスペクター呼んでサーチ→リリースされたのでアモルファージインフェクションでサーチ


なんかペンマジヒグルミを思い出すなこれは


ただ、難点としてはアモルファージ インフェクションのサーチ方法が極度に少ない。


永続魔法カードのサーチはあるんだけどね、、、あれはね、、、、

f:id:tellark:20160203005951j:plain


事故率を下げる事が出来れば、このデッキはかなり化けると思うので デッキ構築が腕の見せどころなんじゃないかなと思います。(丸投げ