
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

今の遊戯王の展開力では、時を止めることも可能だと思うんだ

今の環境でこそ<<アルカナフォースXXI-THEWORLD>>を
使い倒すデッキを作るべきなんじゃないかと思うんだ

f:id:tellark:20160201184457j:plain

アルカナフォースXXI THEWORLDは
相手ターンをスキップ出来る能力を持っています。

ただ、コストとして自分フィールド上のモンスターを毎ターン2体リリースしなければなりません。

そこで使用するのがコチラ

f:id:tellark:20160201184601j:plain
f:id:tellark:20160201184612j:plain

Emトリック クラウンは墓地に送られた時、1000ダメージを受けることによって蘇生出来る。

H-C サウザンドブレードはダメージを受けることによって蘇生出来る。

このクラウンブレードのギミックは、一時期環境に上り詰めた程に強力で、毎ターン2枚安定して蘇生する事により、アルカナフォースの準備を整えたり、戦えたり、リカバリーをすることが出来る。

f:id:tellark:20160201235635j:plain
f:id:tellark:20160201184648j:plain
f:id:tellark:20160201184657j:plain
f:id:tellark:20160201184709j:plain
f:id:tellark:20160201184719j:plain
f:id:tellark:20160201184730j:plain


もちろん、2体分のリリースとして使う事で7ターンまで自分のターンを行える。


アルカナフォース XXI-THEWORLDは攻撃力3100。3ターンあれば十分に相手を打ちのめせる




ライフコストと引き換えにデュエルに勝利するなんて能力、使わないわけには行かないでしょ。




他にも強力な自己再生効果を持つ<グローアップ バルブ><ゾンビキャリア><ジェットシンクロン>を
採用することにより

f:id:tellark:20160201184808j:plain
f:id:tellark:20160201184820j:plain
f:id:tellark:20160201184827j:plain

レベル5 6 9 10のシンクロを行うことが出来、リリースのコストとしても働いてくれる。


現環境での制圧力がとても高いナチュルビースト

f:id:tellark:20160201235432j:plain

3200火力までを落とせるノートゥング

f:id:tellark:20160201235443j:plain

大幅にアドバンテージを取れるトリシューラ

f:id:tellark:20160201235524j:plain

ファンデッキの鏡、ディサイシブアームズ

f:id:tellark:20160201235531j:plain


なども戦力として動いてくれる。
これらのチューナーは墓地に送った後に蘇生する事により、XXIのコストにもなれる。


XXIのコイントスのサポートとしては


コイントスの結果を自分で決めることの出来る 光の結界


f:id:tellark:20160201184848j:plain


相手を喜ばせてから叩き落とせる 逆転する運命


f:id:tellark:20160201184900j:plain



XXIを召喚する方法としては



神の居城 ヴァルハラや


f:id:tellark:20160201184912j:plain


そのサポートカードのへカテリス


f:id:tellark:20160202000238j:plain


死皇帝の陵墓


f:id:tellark:20160201184928j:plain


などが使用出来る。
特に<光の結界><死皇帝の陵墓>はフィールド魔法により<テラ フォーミング>によりサーチが可能

f:id:tellark:20160201184948j:plain


召喚条件も軽く出来、効果の発動条件も軽い、
リリース元も頼り強く、リリース元だけでも戦える。




こんなファンデッキ他にないでしょ。