ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

イラストアドが半端ない モチベーションの上がるカードをまとめてみた(ドラゴン編)

どーも。とれみすです。今日は久しぶりにこのブログっぽい事をします。今日は完全なる独断と偏見のもと、イラストアドがある格好の良いカードをいっぱい集めてみました。リンク召喚で萎え萎えのみなさん!少しここで回復してボッキンキンにしましょう(徹夜明…

暗黒界に待望の新規!「暗黒界の洗脳」が強すぎる!

どーも。とれみすです。友人から「暗黒界に新規来るらしいよ」と聞いたので、早速調べてみました。今日はその効果を考察していきたいと思います。暗黒界とは?過去大きく流行った環境テーマの1つです。共通効果として「手札から捨てられた時」に効果を発動し…

リンク召喚 「ボロカスにやられたデッキランキング!」

リンク召喚このゴキブリみたいなルールが英断だったとかしゃしゃってる奴居るけどコンマイは新カード売りたいだけでしょという事でやっていきましょう!今回は死んだデッキの紹介になります第3位 ゴーストリック相手モンスターをまとめて裏側表示にし、相手…

さすがにクソ。遊戯王新ルール「リンク召喚」について

どーも。久しぶり。とれみすです実際ブログは書いていませんでしたが、意外にも最近、結構遊戯王してました。真竜したりkozmoしたり。友達が復帰し、一緒に大会出たりでかなり楽しかったです。ブログにも色々アイデアが浮かんだら帰って来ようかなとか思って…

なんだかんだ言いつつkozmo作りたくなった。[EXTRAPACK 2016]

「kozmoより壊獣の方が楽しみですね」と言っておきながら、kozmoに手を染めた裏切り者のブログです。クソ野郎、ファッキンだぜ、と思った方はブラウザバックお願いします。さて、リスナーの質が上がった所で本題に移ります。えっ?なんだって?リスナーの質…

生存確認。お久しぶりです。

1ヶ月位、死んでましたね。最近自分が遊戯王をしなかったですね。忙しいとかでは全くないんですけど、やる相手がいないっていう。あれですね。遊戯王って人脈ゲーですね。多分誰も言ったこと無いですよ。人脈ゲーなんて、馬鹿なんじゃないでしょうか。まあそ…

新たなぶっ壊れカードが登場!「次元障壁」

これは、、まずアドの取り方。基本的には虚無空間と変わらずチェーンに乗る特殊召喚に対して撃つことで、相手にアド損を強制できます。そして、確実な1ターン延命。最初の方であれば、相手に展開させず、自分のターンが来る事を確実にしてくれます1ターンの…

テラナイトに新規 !!「ヴァトライムス」

こやつおっ、やっとテラナイト2体でエクシーズ出来るようになったかって言おうと思ったけどこれただのプトレマイオスや。テラナイト専用のプトレマイオスや。あかん。これ、あかんこれ。何、俺ら相手ターンにトライヴェールされんの、おっかねぇなあ、おっか…

現環境に存在する「ガジェット」の大きく分かれる二つのグループを解説

ガジェットマン今の環境で強いのは、音響ガジェットですよね。音響で展開力を底上げしてギアギガントXを立てまくってアーリージェネクスバードマンやデビルフランケンを持ってきてジェネクスバードとガジェットで建てられるエンシェントフェアリーで更に手札…

全く確証はないけど、とりあえずフラゲあった。新ストラクチャーデッキ「機械竜叛乱」

掲示板で見ました。嘘だったらスミマセン。ギアタウン強化とかですかね。アンティークギアが環境ってカッコ良すぎますね。俺使いますわ。「飛びすぎ」って言うのはすごくわかります。前のストラクチャーを順番に復帰させて、唐突につい最近のアンティークっ…

新たにクリフォート強化!キラークリフォートがまた再来!!「機殻の凍結」

成金ゴブリンやチキンレース、召喚士のスキルを大量投入し、確実に初手ツールに握った後、スケールに置き、キラーをサーチ。手札のクリフォートをスケールに置き、3枚ペンデュラム召喚、即キラー、相手詰み。という先行封殺展開を繰り広げていたキラークリフ…

「PSYフレーム マルチスレッダー」が登場したので、今までのサイフレームまとめ色々考察してみる

パーミッション界最強は「妖仙」でも「マジェ」でもなく、「サイフレーム」だと思い始めてきました。こやつらまず、こいつら自体普通に嫌い。普通に強いと思ってたんですけど、こんなカードがあったんですね。な、なんだこいつ、、サイフレームの為に自分の…

堕天使強化が来るんだって!?という訳で少しだけ堕天使の使い方をかじってみる

堕天使スペルビアまあ簡単に言えば「これを蘇生するの?だったら僕!」っていう感じのかまちょですね。かまちょの割に攻撃力は2900とかなり高めです。青眼に殺されますけど先々アスモディウスで「スペルビア」と「クリスティア」を墓地に送っておけば、蘇生…

デューザの価格が崩壊してる今こそ方界の力を開放する時だ!!

可哀想な方界絶対強化のこない方界方界の使い方についてやってきたいと思います。まず、「デューザ」「ヴィジャム」がいない限りこのデッキは動きません。それぞれフル投入しても6枚。先行で確実にドローとまではいけませんよね。そこで必要なのが「ドローソ…

遊戯王界 極悪裁定ランキング

この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、制作担当部署にてルールの確認作業を進めております。つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間…

何故か最近サイバーが流行ってるので、動き方を全般的に解説してみる

サイバー僕は高騰する前に一通り全部投げてしまいました。サイバーの紹介に移りますね。まずサイバーには殺意しか感じないです。サイバー ツイン ドラゴンはパワーボンドするだけで5600の二回攻撃になりライトニングを超えながら大量のダメージを与える事が…

2016年7月の制限改訂解説

まあ妥当ですね。。今の環境そんな悪い奴居ないし、成敗せんでいいと思います。って言うのは肩書きで僕の本音は煮詰まる前に環境トップとそこらへんを潰して徐々に9期のインフレを抑えて欲しいです。まあ言って今規制しても、今回のエクストラパックでは、「…

グレイドルに新規!その名は「グレイドルスライムJr」

グレイドルって捨てられたテーマだと思ってました。《グレイドル・スライムJr》 チューナー・効果モンスター 星2/水属性/水族/攻 0/守2000(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモン…

天性の服従はマジでぶっ壊れってか遊戯王の概念を覆し過ぎだと思うんだ

これさダメだと思うんよ。友人との間ではまず規制すべき。だって、中身知ってんじゃん。ダメじゃん。相手のデッキがわかった途端使えて、しかもそれを無条件で自分フィールドに特殊召喚出来るんしょ?デッキのありとあらゆる手法もピーピングできるって所も…

最近の環境に対してめっぽう強い「ナイトドラゴリッチ」「イルミラージュ」についてそれなりに解説する(後半)

さて、次の解説に移ります。前回の解説を見ていない、という方はすぐさまブラウザバックし、前半から見てください。まあぶっちゃけ実は詰まってませんでしたけど。→最近の環境に対してめっぽう強い「ナイトドラゴリッチ」「イルミラージュ」についてそれなり…

最近の環境に対してめっぽう強い「ナイトドラゴリッチ」「イルミラージュ」についてそれなりに解説する(前半)

俺:というわけで「ナイトドラゴリッチ」「イルミラージュ」の解説をしていきます。このブログの主であるとれみすと申します。よろしくお願いします(女子アナ:よろしくお願いします。さて、ゴミみたいな妄想もこれくらいにしといて今日は「ナイトドラゴリッチ…

HEROは、ほんのスパイスを入れるだけで「異星の最終戦士」を融合召喚するんだって!?

ヒーローマン正義の味方とは思えない極めて悪質なモンスターで制圧していくデッキです。HEROにはいろいろ種類があり、「マスクヒーロー」「アーティファクトヒーロー」など、色々な種類の形がありますが、そのどのデッキタイプにも入る出張型融合セットを組…

凄まじい破壊力!弱肉スケープゴート

スケープゴート雑魚が使ってるカードですね。「壁」とか言って。これなんですけど、「レベル1通常モンスター」なんですよね通常モンスターのサポートは多く、他にほんのりレベル1を出すだけで、通常モンスターが5体軽く揃います。そこで打つ切り札のカード「…

「超こいこい」は実は神の強化カードだった!?

超こいこい花札衛がやっと本格的に動くー!!召喚権使わずに3体でるー!!!!!おやぁ?そうなんです。超こいこい打って3体出すと神のリリース元持ってこれるんです。更に同シリーズのカード「花積み」を入れると、リクルートの成功率が100%になります。「…

遂に「アンティークギア」がガチ化へ! メタルフォーゼギア デッキ紹介

歯車街貼り替えが破壊扱いじゃなくなった裁定と共に消えていったカードですね。ただこの環境、破壊って結構簡単に出来るんすよ。ほら、こんな奴いたでしょ。これで破壊すると「ギアガジェルドラゴン」をデッキから持ってきて、更にサーチまで出来る爆アドが…

今までの期間 空白でしたね。

なんで空白だったかってね。アプリが文字打たせてくれなかったんよ。記事書こうとしたら突然落ちるんだそれがもう。突然のダウンが治ったと思ったら次は文字が打ち込めません。最終的に、キーボードを変える事にしました。今書けたので、とりあえず報告的な…

神光の宣告者ばかり注目されているけど、崇高なる宣告者も強いじゃないか。

崇高なる宣告者とても強いパーミッション能力の持ち主ですね。神光の宣告者の方が手軽でいいとか世の中はそんな意見でしょうが崇高なる宣告者はすごいと思います。まあそれだけなんですけどとりあえず、崇高なる宣告者との相性を考えてみました。まず、その…

帝のサポートカードとして「クリフォート」が凄まじく相性がいいことに気がついてしまった

帝のストラク強化に伴い、クリフォートが強化されたなと思っていた今日この頃。実は帝のサポートカードとしてクリフォートの相性が抜群に良かったんですね。まず、クリフォートのステータス。全て「帝王の深怨」に対応してます。そして、アドバンス召喚でき…

花札衛と相性のいいカードまとめ。

花合わせというチートカードを保持していながら環境に全く出てくる気配のないデッキ「花札衛」相性のいいカードを並べていきます「左腕の代償」とりあえず、コンボとして確実に花合わせを手札に持ってきておきたいので、このカードは必須です。セットを禁じ…

ブラックマジシャンと相性がいいのは、まさかの「メタルフォーゼ」!?

ブラマジさんメタルフォーゼマンスケールが8の時点で相性いいなと思ってたのですが、「マハード」の登場で相性の良さがさらに良くなりました。ペンデュラム召喚でマハードを出し、メタルフォーゼの効果でサーチしつつデッキからブラックマジシャンを特殊召喚…

可能性の塊でしかない、ナンバーズアーカイブから出る、超強力なモンスター達

ナンバーズアーカイブ彼って、可能性の塊ですよね何でも出るんですもん。さらに裁定でQ:「1~99」の数字を持つCNo.を特殊召喚できますか?A:できます。(16/05/13)運営からも気に入られてますね。エクストラデッキをこのカードと指定したいカードの…

多分また高騰するであろう、強欲で貪欲な壺の完全メタ「精霊の鏡」の強力さ

精霊の鏡無の煉獄送り付けてザマァーとか考えてましたが、今必須級に強い「強欲で貪欲な壺」の強力なメタとして活躍します。強欲で貪欲な壺はコストで10枚除外し、効果で2ドローします。そう、コストは強欲で貪欲な壺を発動したプレイヤーが払い、効果は精霊の…

左腕をもぎ取るバブルマンデッキ

バブルマン、強いですよねこれと相性がいいと思ったのが「左腕の代償」です。左腕の代償で全て失った後、エマージェンシーコールをサーチ、バブルマンをサーチしましょう。バブルマンは不滅です。そのバブルマンが死ねば、また再び左腕を切り裂き、今度は戦…

「同胞の絆」と「テラナイト」の相性が正直凄い強すぎて危ないと思ってます。

テラナイト同胞の絆テラナイトは種族が全員同じで、全員が同胞の絆に対応しています。そのテラナイト、デネブにアクセスすれば安定した展開力を誇り、試合を有利に進めることができます。そのデネブに1枚でたどり着き、かつ2枚のオマケ付きなんですよね。こ…

花札衛の専用魔法、「花合わせ」ぶっ壊れすぎじゃね?

花札衛の専用魔法、花合わせ。《花合わせ》 通常魔法「花合わせ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。(1):デッキから攻撃力100の「花札衛」モンスター4体を攻撃表示…

すごい可能性を秘めた「DD出張セット」

DDオルトロスだれだよこいつ、よわそうな子。と思ってたのですが、かなり強いモンスターでした。まず、地獄門の契約書、効果でDDオルトロスサーチ、スケールにセットし契約書と相手の伏せ破壊これだけで、オルトロスをセットしながら相手の伏せを破壊出来ま…

最近のサイドデッキに、サタンクロースが採用されている理由

サタンクロース。限定品で高いのに困りますよね。なぜサタンクロースが採用されているか、というのは最近の環境にあります。強固なモンスターや、強力な制圧力を持つモンスターをこれ1枚でチェーンブロックを作らず解決出来ます。このサタンクロースを神の宣…

メタルフォーゼの先行展開、どうしようもない説~!!

メタルフォーゼメタルフォーゼに困ってるというよりか、メタルフォーゼのギミックに困ってる。先行でクリスタルとエクストリオを立てたり、ユニコーンをくっ付けたり。ここで、考えてみました。メタルフォーゼの先行展開ってどうしようもなくね?その1 闇の…

銀河眼の光波竜、ぶっ壊れだし、強すぎない?

これ。ビックアイじゃねーか!!!!!!!!!!!!ビックアイじゃねーか!!!!!!!!!!!ビックアイじゃねーか!!!!!!!!!!!!!し、しししかも!!!!ギャラクシーなんて付いてるから!!!サイファーで相手のモンスター奪った後にフル…

最近の環境で注目されている「魔装Em」を考察してみた。キーカードは『シラユキ』!?

魔装戦士エンタメイジランク4、過去の環境で大活躍したモンスター達ですね。ランク4はプトレとルーラーの禁止で制圧力を無くし、チェインでの小回り性能を失ったものの、その強力な突破力、火力は健在です。レベル4のしぶとさは凄く、クラウンブレード、テラ…

巨大なモンスターを使いこなす、強力なガジェットを考察してみた

ガジェット今は音響と混ぜるのが流行っていますね。今回紹介するのは「巨大ガジェット」です。ランク4以外に、ランク8で戦っていく事も出来る強力なデッキです。ここで採用するのが、「ネジマキシキガミ」と「マシンナーズカノン」です。これらは強力な効果…

やっぱりヴェルズが優勝しちゃったよ、、

ヴェルズレベル5以上キラー青眼やブラックマジシャンに刺さり、ぶっちゃけメタルフォーゼにも刺さる鬼強カード。青眼は先出ししない限りオピオンを殴り殺せないし、メタルフォーゼなんてのはオピオンを出されるとクリスタルやエクストリオ、インフィニティま…

メタルフォーゼに搭載すべき、最強のサーチカード!?

メタルフォーゼさんなんかもう慣れてきました。このメタルフォーゼの専用罠カード「メタルフォーゼコンビネーション」はブラフとしても、コストとしても有効ないいカードですよね。このコンビネーション、マジカルシルクハットに対応してるんですよ。相手バ…

5000ライフも失って発動するハイリスクなデビフラの効果を確実に、すごいかっこ良く通す方法

最近ネタが枯渇してます。デビー5000ライフ払った瞬間にヴェーラーやデモチェされると心が痛みますよね。そういえばデビルフランケン、闇属性なんですよね。そう、マスクチェンジセカンドです。ヴェーラーを打たれたとしても、チェーンマスクチェンジセカンド…

メタルフォーゼのクリフォート採用が相当強いらしい

メタルフォーゼクリフォートこれは絶対に合わないと思ってました。ただ凄いプレイングにより、簡単にインフィニティが立つ凄いコンボでした。メタルフォーゼなどもサーチできる「召喚士のスキル」などで、クリフォートツールを持ってきます。ツールでアセン…

方界はワンキル特化型が一番いい!

ダメダメくん今のところ「強みのないテーマ」になってますね。サーチカードでサーチする事がめんどくさかったり、弱いモンスターを出すことすらめんどくさかったり。ただ、このカードだけはかなりの強みを持っています。2回攻撃の後に3000バーン、、召喚条件…

展開力のある最強ガジェット!「先史遺産ガジェット」

ガジェット先史遺産安定的な動きの出来るガジェットと、展開力のある先史遺産を組み合わせる事によりガジェットで殴りながら、先史遺産のインフィニティやプレアデスで護衛したり、先史遺産が止められた時に、安定的なガジェットでバックアップを取っていけ…

ガジェットを使ってみたい

御三家 ガジェット絵柄、動き方が大好きです。最近、強化されましたね。この強化すごい良いと思うんですよ。まずランク4エクシーズにならずに、そのままのガジェットで殴るという以前のガジェットの動きを強化してるんですよ。普通に殴り続けてアドバンテー…

方界が雑魚らしい

なんとなく色々調べて、方界の強さを調べてみたけど何も出てこねぇよ。おかしいだろ映画テーマなんだから、もっと仕事しろよコンマイ。どれだけ期待したと思ってんだよこっちは。これがないと回らないってまずなんだよ、あんま力持ってるフォルムじゃねぇだ…

天照大神。有用性を考えてみた

おはようございます。今日は、天照大神についてやってきたいと思います。とりあえず彼女は、リバースモンスターなので、タロットレイとの相性が、、よく、、ない、、、特殊召喚、、、でき、、ない、、、、(ó﹏ò。)助けてー!召喚条件無視の、青天の霹靂ー!あ…