ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

テラナイトに新規 !!「ヴァトライムス」

こやつ

f:id:tellark:20160708051211j:image

おっ、やっとテラナイト2体でエクシーズ出来るようになったかって言おうと思ったけど
これただのプトレマイオスや。テラナイト専用のプトレマイオスや。あかん。これ、あかんこれ。






何、俺ら相手ターンにトライヴェールされんの、おっかねぇなあ、おっかねぇなあ。
f:id:tellark:20160708050727j:image

「闇属性になる」っとか意味わかんない文書くなや、超融合でこっちのモンスターまとめて同じ新弾のスターヴヴェノムになっちまうよ。悪意あんだろこれ。テラナイト関係あんのかよ。
f:id:tellark:20160708050826j:image

f:id:tellark:20160708051316j:image

マジェスペクターとか止まるし、これ軽く「アンデットワールド」に近いぞ。


f:id:tellark:20160708050854j:image
f:id:tellark:20160708051059j:image
魔法使い 闇属性になっちゃうので、リリースが出来ませんね(  ͡  ͜  ͡  )



かなり派手に強化されたテラナイト。環境入りしか見えない。。

現環境に存在する「ガジェット」の大きく分かれる二つのグループを解説

ジェットマン

f:id:tellark:20160628160450j:image

今の環境で強いのは、音響ガジェットですよね。
f:id:tellark:20160627023323j:image

f:id:tellark:20160627023338j:image
音響で展開力を底上げして

ギアギガントXを立てまくって

f:id:tellark:20160627023314j:image

アーリージェネクスバードマンやデビルフランケンを持ってきて

f:id:tellark:20160627023307j:image

ジェネクスバードとガジェットで建てられるエンシェントフェアリーで更に手札のガジェットを出し、供給を絶やさず

f:id:tellark:20160705013554j:image

ギアギガントとエンシェントフェアリーでヌトスを作り、そのヌトスで特殊召喚したガジェットを素材にした実質フリーチェーン3枚破壊のフレシアを君臨させ、デビルフランケンでエクストリオ、残ったガジェットたちでホープゼアルを降臨させるという先行制圧特化。

f:id:tellark:20160627023427j:image

f:id:tellark:20160628160522j:image

f:id:tellark:20160628160627j:image


頭おかしいですよね。これは。

カラクリを混ぜる音響ガジェットもありました。

f:id:tellark:20160705013432j:image


次のガジェットは、「除去ガジェット」です。

どんなにモンスターで先行制圧されようと、強制脱出装置と神の通告伏せればナチュルエクストリオを絡めたモンスター2体を除去できます。

他にも魔封じ使用→エンドツイツイなどの魔法罠除去

f:id:tellark:20160705013105j:image

フォッシルダイナパキケファロ×月鏡の盾でそもそも出させない構え、など

f:id:tellark:20160705013201j:image

f:id:tellark:20160705013247j:image

メタビートを中心に動いています。


音響ガジェットか除去ガジェット。

目指せ環境トップ!

全く確証はないけど、とりあえずフラゲあった。新ストラクチャーデッキ「機械竜叛乱」


f:id:tellark:20160705012546j:image

掲示板で見ました。嘘だったらスミマセン。

ギアタウン強化とかですかね。アンティークギアが環境ってカッコ良すぎますね。俺使いますわ。

「飛びすぎ」って言うのはすごくわかります。

前のストラクチャーを順番に復帰させて、唐突につい最近のアンティークって、そらビビるわ。


生存確認も込めて書かせてもらいました。明日までに記事書きます、明日までに記事書きます!

新たにクリフォート強化!キラークリフォートがまた再来!!「機殻の凍結」

成金ゴブリンやチキンレース、召喚士のスキルを大量投入し、確実に初手ツールに握った後、スケールに置き、キラーをサーチ。

f:id:tellark:20160627022600j:image

手札のクリフォートをスケールに置き、3枚ペンデュラム召喚、即キラー、相手詰み。

f:id:tellark:20160627022613j:image

という先行封殺展開を繰り広げていたキラークリフォートですが、今回その動きが強化されました。

f:id:tellark:20160627023100j:image

3体分のリリース!?キチガイなんとちゃうか。

せめて2体分でしょ、、3体分ってもう、、

くっそどうでもいい話なんですが、アメリカではこの構築「ターボタワー」と呼ばれているそうです。

ターボタワーってかっこいいんで使わせてもらいます。

んでこのターボタワー、何が悪いかっていうと、アポクリフォートキラーを倒せないデッキでキラーを出されると、完全に詰みになるとこ。魔法罠の除去を受けることなく、モンスターの効果もほぼ受けない。しかも実質火力3500。化け物です。


突破しないとじわじわアドを取られ、ボコボコに負けてしまいます。

更に類似品、アポクリフォートカーネルもめちゃくちゃ強いです。コントロール奪取してくる強力耐性持ちです。これもまた化け物ですね。

f:id:tellark:20160627022627j:image


ターボタワー、是非復権して欲しいですね

「PSYフレーム マルチスレッダー」が登場したので、今までのサイフレームまとめ色々考察してみる

パーミッション界最強は「妖仙」でも「マジェ」でもなく、「サイフレーム」だと思い始めてきました。


こやつら

f:id:tellark:20160625034122j:image

f:id:tellark:20160625034131j:image

f:id:tellark:20160625034140j:image

まず、こいつら自体普通に嫌い。

普通に強いと思ってたんですけど、こんなカードがあったんですね。

f:id:tellark:20160625034311j:image

な、なんだこいつ、、サイフレームの為に自分の場を開けながらパーミッション出来る、、、

更に、サイフレームの専用罠カード「オーバーロード」でも妨害しながら場を開けられますね

f:id:tellark:20160625034400j:image

これらのコストとして新規カード「サイフレームマルチスレッダー」がかなり便利。

f:id:tellark:20160625035008j:image

手札ではドライバーとして扱えるので、「サーキット」でシンクロ素材にして墓地に送っておけば、次サイフレームを使用した時、同時に自己蘇生してパーミッションのコストに活かすことが可能になります

f:id:tellark:20160625034500j:image

f:id:tellark:20160625034512j:image
(αなどを混ぜてシンクロすれば、相手ターンにブラックローズドラゴンをシンクロ出来るらしいです。相手ターンに全破壊って気持ち悪いですね)
f:id:tellark:20160625034613j:image

更に場に居なければ「ウェーブフォース」がブチ当てられます。もう相手からすれば最悪ですね。
f:id:tellark:20160625034909j:image


こんなサイフレーム、活躍して欲しくないなあ

堕天使強化が来るんだって!?という訳で少しだけ堕天使の使い方をかじってみる

堕天使スペルビア

f:id:tellark:20160625033551j:image

まあ簡単に言えば「これを蘇生するの?だったら僕!」っていう感じの



かまちょですね。


かまちょの割に攻撃力は2900とかなり高めです。

青眼に殺されますけど
f:id:tellark:20160625033115j:image

先々アスモディウスで「スペルビア」と「クリスティア」を墓地に送っておけば、蘇生カードで鬼のような火力と拘束力が手に入ります。
f:id:tellark:20160625033658j:image

f:id:tellark:20160625033438j:image
更に、「アテナ」を使ってスペルビアを何度も蘇生することで

f:id:tellark:20160625033323j:image

バケモンみたいな布陣を築き上げられますね。


展開する為のギミックは多く、
f:id:tellark:20160625033534j:image

f:id:tellark:20160625033332j:image

「蘇生+妨害」という歯車にバッチリ噛み合ってくれる光と闇の竜も採用するのもいいですね。

f:id:tellark:20160625033339j:image

手札事故が多いので、そこを補うことの出来る強化が来れば環境入りもあるかもしれませんね。

デューザの価格が崩壊してる今こそ方界の力を開放する時だ!!

可哀想な方界

f:id:tellark:20160620141536j:image

絶対強化のこない方界

f:id:tellark:20160620141540j:image



方界の使い方についてやってきたいと思います。


まず、「デューザ」「ヴィジャム」がいない限りこのデッキは動きません。それぞれフル投入しても6枚。先行で確実にドローとまではいけませんよね。


そこで必要なのが「ドローソース」です。

成金ゴブリンや強欲で貪欲な壺を限りなく投入し、先行での引き率を高めましょう。

f:id:tellark:20160620141803j:image

f:id:tellark:20160620141808j:image

サモンプリーストも投入し、「絶対」デューザを場に出しましょう。

f:id:tellark:20160620141844j:image


めんどくせぇ。エクゾディア揃えた方がマシに感じてきた。


今日のブログはここまでになります。お疲れ様でした。




ペケポン