
ダンジョンの突破法

ちょっとだけ遊戯王が面白くなるようなブログ。

イラストアドが半端ない モチベーションの上がるカードをまとめてみた(ドラゴン編)

f:id:tellark:20170227073218j:image

どーも。とれみすです。



今日は久しぶりにこのブログっぽい事をします。



今日は完全なる独断と偏見のもと、イラストアドがある格好の良いカードをいっぱい集めてみました。


リンク召喚で萎え萎えのみなさん!少しここで回復してボッキンキンにしましょう(徹夜明け)





このカードがなくてはイラストアドを語れない! 暗黒界の龍神 グラファ

f:id:tellark:20170227073534j:image

このカードを久々に見て、この記事を書こうと思いました( ◜௰◝ )

龍神(りゅうじん)ですよ。名前もカリスマ性の塊ですよね。




遊戯王はイメージ的に[竜]の漢字を使うイメージが強いのですが、このカードは[龍]と特別扱いしているところもまたいいですね。






エクシーズ界最強のイラストアド!銀河眼の光子竜皇


f:id:tellark:20170227074102j:image

この壮大さ、最高ですね。
火力も5600以上に跳ね上がる事からそのスケールのでかさがかっこよすぎます。彼になら犯されてもいいです。




Q.どうやって犯すんですか?

A.ギャウギャウギャウwwwwwwwギャウwwwwギャウwwwww(喘ぎ声)





テンションが一人歩きしていますね。次へ進みます




シンクロイラストアド期待の星!コズミックブレイザードラゴン

f:id:tellark:20170227074518j:image

リンク召喚のせいでボロボロに破く人も居るくらいスペックは全く期待されていないカードですが、そのイラストアドはとてつもないです。このカード3枚出して無双してみたいです。


果てしない盤面制圧力!(イラストアド的にも)真竜皇 ザ ビースト


f:id:tellark:20170227074815j:image

こいつを一目見た時にはモチベが上がりまくりました。グラファを思い出すこの圧倒的イラストアド!!そしてその実用性の高さ!出せば勝てるドラゴンとか!!出すしかないやろ!!
(マスターP出しながら)


f:id:tellark:20170227075159j:image

その力を解き放て!(禁止カード)焔征竜 ブラスター


f:id:tellark:20170227075253j:image

とてもイラストアドが高いですね。色々なドラゴンとは違ったこの遊戯王じゃない感(絵的にも強さ的にも)洒落すぎてます。また使いたいです。


翼を生やす獣型幻竜族!リトスアジムディザスター

f:id:tellark:20170227075521j:image

真竜皇の中で一番かっこいいと思います。ディザスターと名前がついた時には驚きました。グラファ同様名前アドがあるとさらにイラストアドも引き立ちますよね。


万華鏡のような美しさ!インフェルノイドネヘモス


f:id:tellark:20170227080042j:image

これまたかっこいいですね。悪魔族ですけどそこらへんはまあいいですインフェルノイドは全体的にイラストアドが高いですよね。強いしかっこいいし完璧なデッキだと思います。


完全無欠!天上天下唯我独尊!信仰すべきカード!!セイクリッドトレミス!!!!!

f:id:tellark:20170227080342j:image


だから独断と偏見って言っただろ。従えよ。

という訳で栄光の第一位はトレミスになりました!
トレミスにはブロガーとれみすからとれみす賞が送られます!

とれみす賞を手に入れたトレミスさん、一言!

トレミス「ギャウギャウギャウwwwwwww(喘ぎ声)」





ほんとここまでよく耐えられたと思います。ご静聴ありがとうございました。

暗黒界に待望の新規!「暗黒界の洗脳」が強すぎる!

f:id:tellark:20170226185248j:image

どーも。とれみすです。

友人から「暗黒界に新規来るらしいよ」
と聞いたので、早速調べてみました。

今日はその効果を考察していきたいと思います。


暗黒界とは?

過去大きく流行った環境テーマの1つです。
共通効果として
「手札から捨てられた時」に効果を発動し、
自分を特殊召喚したり、サーチしたりドローしたりとまあやりたい放題に大暴れした奴らです。


そんな彼らに、新規がやってきました。

永続罠「暗黒界の洗脳」   ①:自分の手札が3枚以上存在し、相手モンスターの効果が発動した時、フィールドの「暗黒界」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスターを手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる。


魔法をハンデスに変える効果は今までにあったのですが

f:id:tellark:20170226195200j:image


ついにモンスター効果をハンデスに塗り替えるやつが現れました。(しかもターン制限なしで)


手札が3枚以上&手札に暗黒界を戻す事により


ネコマネキング捨てた!!俺のターン!!!

f:id:tellark:20170226195408j:image

という出来すぎたチート行為は出来ませんが

相手のモンスター効果止めてアド取れるという効果自体とても強力だと思います


暗黒界は大好きなテーマでもあり、龍神グラファは遊戯王のアングラの頂点に君臨していると思うので

f:id:tellark:20170226195710j:image


これからどんどん活躍の幅を広げていって、再び環境入りする日をとても楽しみにしています。

リンク召喚 「ボロカスにやられたデッキランキング!」

リンク召喚

f:id:tellark:20170224010045j:image

このゴキブリみたいなルールが英断だったとかしゃしゃってる奴居るけど






コンマイは新カード売りたいだけでしょ





という事でやっていきましょう!

今回は死んだデッキの紹介になります




  • 第3位 ゴーストリック
f:id:tellark:20170224012153j:image

f:id:tellark:20170224012201j:image

f:id:tellark:20170224012206j:image

相手モンスターをまとめて裏側表示にし、相手モンスター全員が裏側であれば直接攻撃出来るよ。

というデッキスタイルです。



モンスター枠が6つに増え、一気に裏返しても枠が余って展開が封じきれなかったり、そもそもリンクモンスターが裏返せないとかいう意味のわかんないルールにより大幅な弱体化をしました。












  • 第3位タイ 命削りペンデュラムメタデッキ
f:id:tellark:20170224010523j:image

「命削りクリフォート」「命削りマジェスペクター」などなど

手札のモンスターをペンデュラムゾーンに置き手札を減らし、
命削りをするデッキはデッキパワーが大幅に落ちました。




命削りを発動しても罠かモンスターを決めなければならず、削る意味があまり無くなってしまいました。デッキの構築自体を見直す必要が出てきています。





  • 第2位 シンクロデッキ(ジャンドやダークなど)
f:id:tellark:20170224011600j:image

f:id:tellark:20170224011613j:image

これほんまどないすんねん。せっかくブレイザーとかいう良カード出しといて出すことすらままならないって何やねん。ほんまなんやねん。死ねや。


f:id:tellark:20170224011239j:image






という訳でシンクロデッキが第2位にランクインです!


栄光の第1位は!










  • 第1位 イグナイト
f:id:tellark:20170224011618j:image


優勝おめでとうございます!!!!
あまりパッときてない人のために説明します。


イグナイトの回し方として

効果の一切ないゴミモンスターをペンデュラム召喚で一気に出し"物量で攻め立てる""リリース用員にする"というデッキスタイルが完全に死んでいます(一体しか出せんしな)




増やすため(アドをとる為)にはカードをエクストラゾーンに置かなければならず、


もはや何のためにアドをとっているのか意味がわかりませんwwwwwwww





もはや存在ですらシンクロに大差をつけて負け、気にかけられてないのも完全に草ですwwwwwwwはははwwwwwww





お疲れ様でした。という訳で1位はイグナイトです。


シンクロはまだ タツノオトシオヤ を使った展開が出来るらしく、死にきってないので希望はありそうです(0.01%位なら)。


イグナイトは本当これからどうするんですか?新ルールがない限り再起不能っぽいですね。

間違いなくペンデュラム最弱の一角になってしまいました。これからどうなるんでしょうか


     

f:id:tellark:20170224011618j:image
           /コロスナー\

さすがにクソ。遊戯王新ルール「リンク召喚」について

どーも。久しぶり。とれみすです




実際ブログは書いていませんでしたが、
意外にも最近、結構遊戯王してました。

真竜したりkozmoしたり。




友達が復帰し、
一緒に大会出たりでかなり楽しかったです。






ブログにも色々アイデアが浮かんだら
帰って来ようかなとか思ってました。

が。







イデア浮かばんくても
こんなん書かざるを得ないやろ






と言うことでリンク召喚に嘆く回になります。





その1 過去のファンデッキが紙束化

これに関してはほんまクソです。なんかデッキのアイデアが浮かんでも

「それリンク召喚入っても同じ動きできるん?」

という不安が強く、行動に移せません。



エクストラ封印はとても強いことはご存知の通り。


「次元障壁」は高騰、「アーティファクトデスサイズ」は700円程度の価格をキープしていました。

f:id:tellark:20170220212811j:image

f:id:tellark:20170220212818j:image


過去には「真帝王領域」を採用した帝が環境上位に。轟雷帝ザボルグは果てしなく高騰しましたね。

f:id:tellark:20170220212800j:image

f:id:tellark:20170220212806j:image


つまり、エクストラ封印はとてつもないメタ能力を持っており、これでメタられると戦略が一気に狭くなります。









何故かそれを運営がやってしまいました。



f:id:tellark:20170220212935j:image



意味がわかりません。次に移ります


その2 十二獣は結局死んでない


これが今、「リンク召喚」について書きたかった一番の事項です。





これにクソイライラしたのでやけくそで文章を殴り書いています。






クソリスナー:テキストで殴り書きなんて出来るんですか?


ええい黙れ黙れ。







さて、何故僕がこのような十二獣にイライラしているか

それはこのカードが影響しています。

f:id:tellark:20170220212123j:image

《ミセス・レディエント》
リンクモンスター【LINK-2:左下/右下】
地属性/ 獣族/ ATK 1400
地属性モンスター×2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。







単なる十二の強化じゃねーか






このカードのせいで、結局現在でも
「十二獣の会局」たった1枚で、たった、たった1枚でリンクモンスターを揃えそしてドランシアエメラル出来てしまうというこの、このクソ、、ちっああもうううううううううう。




主 嘆きの一句

ジャンドは死 
        レイド(RR)も死んで 
             ジュニ(十二) イキル。


f:id:tellark:20170220211537j:image

意外とこの俳句を作るのに5分かかりました。特待生に入れること間違いないでしょう。




え?破門?








うるせえばーかばーか。





というわけでリンク召喚はゴミだと思います。




して最後。

その3 リンク召喚フラゲを今行った事

これに関しては自分の偏見及びデッキ守りたい能力が付いているので興味無い方はスルーしていいです。











"さて、リスナーの質が上がった所で本題に入ります"


"え?リスナーの質が上がっても主の質が上がってないって?"


"うるせえ、ばーかばーか"



f:id:tellark:20170220213243j:image



なぜこれを言ったかというと





今この段階でエクストラを使わないデッキが有利な事を言ってしまうと、自分のkozmoが高騰し、環境上位につきます。






環境上位の末路は 超規制からの産廃化 一択です





僕の使っている「真竜メタルフォーゼkozmo」の

真竜 は死に(規制で)
メタル は死に(ルール改正で)
Kozmo も死に(とばっちりで)
ほんまモチベあがりません。


コナミはカードを売るために規制をすることでしょう。




みんなKozmo雑魚い雑魚いって言われて見向きしなかったのに俺だけ持ってました。


嬉しかったと共に、結局死ぬのかと思うとほんとモチベ上がりません。






ほんとクソです





ほんとクソ





まじクソ




ほんまやってられん




まじなんなん



なん

なん






つん


つん


はいおでんつーんつん!つん!つん!



ここまで耐えた精鋭さん、お疲れ様でした。

そしてクソネタ投下ほんとすいませんでした。

f:id:tellark:20170220211427j:image

なんだかんだ言いつつkozmo作りたくなった。[EXTRAPACK 2016]

「kozmoより壊獣の方が楽しみですね」と言っておきながら、kozmoに手を染めた裏切り者のブログです。

クソ野郎、ファッキンだぜ、と思った方はブラウザバックお願いします。


f:id:tellark:20160914013524j:image

さて、リスナーの質が上がった所で本題に移ります。

えっ?なんだって?リスナーの質があがっても主の質が上がってないって?



えーさて、遂に色々な期待株が上陸しましたね。kozmoにバージェストマ、更には壊獣。

全体的に見ると「低速化」を推進してますよね。

環境トップがHEROだった頃から始まった、うんこみたいな先行制圧布陣ばかりだった遊戯王に物言わすような。後攻で一気に蹴り返せるような、そんなテーマ達です。

f:id:tellark:20160914013427j:image

いやー、一つ一つ紹介していきたいですね。




とか言いたかったんですけど、遊戯王のやる相手が全く居なかったので、詳しい所が全くわからないです。にわかってやつです


いつものカードショップには別のカードゲームをしている知り合い。
徐々に遊戯王を引退していく友人。
一向に進歩しない、初心者にすら負けるクソザコナメクジみたいな奴は何故かやってるけどなんかやりたくない。

やっぱ、あれですね。人脈ゲーっすね。

ぼっちは壁とやってればいいって事ですね。



ともかく、人と対戦をしてない俺では説得力たるものが全くありません。


元々説得力なんかないって?


うるせえ、ばーかばーか。



こんな調子ですが、遊戯王の復帰次第ブログも再開させたいかな、と思ってます。そのままかもしれないけど


仮死状態の今は、アンティークギアが回りだした時、気が向いたらまた来るかもです。

生存確認。お久しぶりです。

1ヶ月位、死んでましたね。

f:id:tellark:20160802050156j:image

最近自分が遊戯王をしなかったですね。忙しいとかでは全くないんですけど、やる相手がいないっていう。

あれですね。遊戯王って人脈ゲーですね。

多分誰も言ったこと無いですよ。人脈ゲーなんて、馬鹿なんじゃないでしょうか。




まあそんなこんなで、遊戯王のモチベーションが続いてないです。

休憩して、一旦モチベ上げようかななんてのも考えてます。




このブログの総閲覧数も10万人を突破しそうで(本当)、その光景も見てみたいですね。


エクストラパック2016が可能性の塊なので、そこでモチベを復帰させるのもいいですね

いつも通り普通に考えてみました。

壊獣は召喚権が余るので、レベル7壊獣を特殊召喚し、バルブ召喚してシンクロ召喚します。

スカーライト君臨、特殊召喚したモンスター皆殺しさせ、バルブ蘇生させてレッドデーモンアビスを出せば、拘束力も期待出来、新たに懐獣出せるっていう。

単純にモグラ入れて相手のモンスター2体除去するのもいいですよね。

イラストもいいし、kozmoより懐獣がなんか楽しみです。



まあでも、とりあえず僕は一旦休憩します。首を長くして待っててもらえるととても嬉しいです。

この6ヵ月間、ありがとうございました。

新たなぶっ壊れカードが登場!「次元障壁」

これは、、

f:id:tellark:20160708051759j:image

まずアドの取り方。基本的には虚無空間と変わらずチェーンに乗る特殊召喚に対して撃つことで、相手にアド損を強制できます。

f:id:tellark:20160708051928j:image

そして、確実な1ターン延命。

最初の方であれば、相手に展開させず、自分のターンが来る事を確実にしてくれます

1ターンの大きさは現環境ではとても大きく、動きを止めた後、自分のターンで殺してしまえばしてしまえば相手はリアルファイトものです。


ジャンドに対してシンクロ宣言。DDに対して融合宣言。星因士に対してエクシーズ宣言。影霊衣に対して儀式宣言。とまあやりたい放題です。


虚無空間のようになれるかもしれないですね。